徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

か、買っちゃった///

通常勤務の土曜日はあいにくの雨模様。
仕事帰りの散歩予定もあえなくボツになりまして。
s-IMG_2932.jpg
ゆきは職場をパトロールしたり勝手に昼寝をしたり。
出入りの業者さん(顔馴染)に愛想を振りまいたり。
s-IMG_2925.jpg
もう何年も一緒に同伴出勤をしているから、
誰の邪魔をすることも無くイタズラの心配も無く。
s-IMG_2942.jpg
ええ、さてと、コホン。
そんな職場に溶け込んでいるゆきに、大事なお知らせ。
……あのねおちびちゃん、もんちゅちゅはついに買っちゃいました。
s-8I5A6978.jpg
『およふく(ゆきの)?』
『うまうま(ゆきの)?』
えへへ、それはね。

スタンガン。

s-8I5A6974.jpg
『……』
か、買っちゃった///
s-8I5A6988.jpg
だって職場にもヘンな電話がかかってきたし。
県外ナンバーの不審車両の目撃情報もあるし。
作業着姿の見慣れない人が家の留守を調べて回っているらしいし。
s-8I5A6989.jpg
ボタン一つでシャフトが伸びるこのタイプ、
シャフト全体が通電するのでリーチが短くても大丈夫。
某国の警察部隊で正式に採用されているとか。
充電式だしそんなに重くないし、厚手の服の上からでも効果は折り紙付き。
s-8I5A6999.jpg
こっちはハンドガンタイプ。
軽くて取り扱いが容易、でも威力は充分。
こんなものを使う事態なんて想定したくはないけれど、備えは常に抜かりなく。
あとは何時でも取回せるように動作を繰り返し練習しなきゃね。もうしたけどね。

よし、いつでもかかって来い!!
……うそ、できれば来ないでほしい。
……つーか、絶対にかかって来んな!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日曜日も雨ですよー。がっかり。

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count