徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

怖いけど続けるよ!!

昼間は平穏無事に過ごせたものの、
夜になってから震度4~5の余震が幾度か起きています。
s-IMG_2613_20160419230449c17.jpg
それだけでも心がささくれ立っているというのに!!
それなのに!!
s-IMG_2621.jpg
昨日、もんちゅちゅのご近所さん宅に窃盗グループが押し入ったそうです。
幸いそのお家で飼われているわんこがけたたましく吠えたてたのと、
そのお家のご主人がたまたま御在宅だったため事なきを得たとか。
s-IMG_2658.jpg
泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。
そもそもこの弩田舎の限界集落に窃盗グループなんて、普通に考えるならば有り得ない話。
そういえば集落内の駐在所は昨年撤退、のち解体されました( ;∀;)
s-IMG_2659_201604192304551d3.jpg
『まかせて もんつつ』
『ゆきが おいはらってやります』
……。
そうかい、ありがとう(全力で棒読み)。
ところで今日のゴロゴロスリスリ、随分と念入りだね。
s-IMG_2635.jpg
地震も窃盗グループもどっちも怖い。
それが一人暮らしであればなおのこと。
でもでも、せっかく始めたばかりの新企画。
さあ、気を取り直して今日もサクッといってみよう!!

本日のおべべ
s-8I5A6904.jpg
ピンクのレオパード柄も鮮やかな、
これからの季節にぴったりのパイル地シャツ。
s-8I5A6766.jpg
バックプリントには蝶ネクタイのパンダさんとフルーツパフェのアップリケ!!
そしてベアーの哀愁漂う背中!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
早く余震がおさまってくれますように。

Comments

No title
おはようございます
窃盗団とは、バチ当たり者がいるものですねぇo(`ω´*)o
ゆきちゃん追い払うって、ゆきちゃんは可愛いから
連れて行かれそうです

新企画の『今日のおべべ』可愛いですよ~
フルーツパフェにパンダさん♡
でも念入りに、ゆきちゃんがゴロスリしたから
汚れちゃったかしら?
No title
窃盗団とは、本当に腹立たしい ! ! !
そんな奴等こそ家の下敷きになってしまえっ !
と、過激なことも言いたくなります。(怒)
しかし・・・
こんなに余震が、しかも強いものが続くなんて
かなり厳しいですね。
もんちゅちゅさん地方はライフラインは大丈夫なんですよね ?
避難してみえる方たちの様子をテレビで見るたび、辛くなります。

No title
毎日度重なる余震、本当に大変ですね。
TVの速報を見るたびに心が痛みます。
ちょっとの揺れでもひどく怖がってドキドキしてるマカロンなので
ゆきちゃんの体には随分負担になっているんじゃないかと心配になってしまいます。
...そんな中、窃盗だなんて。
怒りを通り越して悲しくなります。

本日のおべべも可愛い♪
これからの季節にいいですね。
我が家もそろそろ衣替えしなくちゃ。
おはようございます
窃盗団?・・・酷いですねぇ~
ゆきちゃんが追い払うって・・・可愛すぎて逆に連れ去られちゃう
しっかり戸締り二重三重にしなくちゃですね

『今日のおべべ』は、ゆきちゃんが着ているのとベアーが着ているのでは少しイメージが違いますね(^^)
可愛いのは間違いないけどね

本当に早く余震がおさまって欲しいですよね
自然の力って私たちにはどうする事も出来ないけど、ただただ祈るばかりです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

( `皿´)
なんて、酷いことを!!
被災されて大変な時に、窃盗だなんて!!
なんて輩なんでしょう(`Δ´)

被害がなくて本当に良かったです(*^^*)
わんちゃんがいてくれて本当に良かったです(^^*)
ゆきちゃんもよろしくね(о´∀`о)

今日もおベベもとっても、キュートですねヽ(*>∇<)ノ
ピンクのレオパードにパンダさんとパフェのアップリケがいいですね(*´∀`)♪
ピンクがまた、ゆきちゃんの毛色と合ってますね♥

No title
どうしてそういう考えになるんでしょう。
困っている人を、もっと困らせようって考えることが理解できない・・・。
そういう人にはうんと悪いことが起きますように。
九州の皆さんにはたくさんいいことがありますように。

今日のお洋服もかわいいです^^
二日続けてのパンダさん、もんちゅちゅさん、隠れパンダファンですね♪
No title
なんということでしょう。
人の皮を被った鬼のような者たちがいるとは。
人の道から外れると、人ではなくなってしまいますよね。
今回ご近所さんは不幸中の幸いでございました。でもそんな輩が実際にはうようよとしているのでしょうね。
くれぐれも戸締りお気をつけくださいませ。

わんこさんのお洋服のキャラクターって密かに動物さん多いですよね?
しかもパンダ、続いてません?
わんこさんにパンダ模様って、考えたら可笑しすぎるんですが何故にゆきちゃんが着ると可愛いのでしょう。
もう、これは答えがわかっているんだけど。
ごめん、シェパードちゃん。君には笑っちゃう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは。

これからの季節
爽やかですね。
肌触りもいいですし。
見ている方も涼しげですもんね。

駐在さんいないのですか。
こういうときは巡回してほしいですよね。
全くもう必ず出てくる窃盗団。
許せない!!!

ゆきちゃん
ガブっとやっちゃってください。

もんちゅちゅさんのことだから
用心はしていると思いますが
くれぐれもおきをつけください。
No title
窃盗・・・すさんできてますね
たぶんしたくてしてるんじゃない・・・
って思いたいです(´・ω・`)
もんちゅちゅさんなにかあるかもしれないんで
お気を付けてくださいね!

これも地震のせい・・・
一刻も早く終息を願ってます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(。・ω・)ノ゙ こんちは
余震とは思えない大きい地震が続いて
落ち着く暇がないようで心配しています。
そんな大変な最中に窃盗なんて。。。
でも、東日本大地震でもそういうのあったよ。
被災した車からガソリンを抜き取ったり
会社の近くの大型デンキ店からは3.11の夜に
集団で2階の売り場からごっそりテレビなんかを
盗んでいったって話です。
その後、警備員が立つようになりましたけど。
ホント、非常事態に罰当たりな人間てどこにでもいるんだね。
くれぐれも用心してね。
地震も窃盗団も。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
今回の思いもかけない地震。
まだまだ余震も続いていて、唯でさえ不安な中、窃盗の被害まであるなんて…(/_;)
もんつつさん、戸締り用心してくださいね。

ゆきちゃんのおべべ、フルーツパフェのアップリケが付いてるんですね^m^
らぶりーで可愛いです^m^
No title
この余震がいつもで続くのか心配でなりません
地震速報など見て心が締めつけられます...
なのになのに!窃盗だなんて、もう涙が出てきますよ
ネットで見た中には自衛隊の格好して泥棒に入るとか
この人たちは同じ人間なのか?怒りがこみ上げます
戸締りなどご用心くださいね!

本日のおべべ、ほっこりします☆
No title
地震の混乱に乗じて、窃盗を働く人たちがいるなんて。。
本当に悲しいし腹立たしいことですね。
もんちゅちゅさん、戸締りをしっかりして
くれぐれもお気を付け下さいね。

今日のおべべ、パイル地のシャツなんですね^^
着心地も良さそうで、今の時期にぴったり♪
ゆきちゃん、ピンクのおべべ着て念入りにゴロスリ、
楽しかったかな?^^
No title
まだ 余震が 続いてるようで 心配です…
くれぐれも お気をつけくださいね!
東日本の 震災の時も あったけど
火事場ドロボーってのは ホントに いてるんですね。
うぅ… ゆるせんっっっ。
1日も 早く 状態が 落ち着きますように!
No title
いつでも人の弱みにつけ込むヤカラが居るものですね。
ニュースでも伝えられていましたよ。
どうか戸締りをしっかりして、気をつけてくださいね。
ええ、ゆきちゃんに頼らなくてもいいくらいに・・・。 ( *´艸`)

可愛いお洋服!
ええ、私もパフェは大好きですよ~~。
一緒にオーダーしていただきたいわ。
No title
窃盗団…ひどい話ですね!
本当に気をつけてくださいね。
地震の方も まだ安心できない状況で
テレビ見ていても心が痛みます…

フルーツパフェ、美味しそう♪
私的には パンダちゃんの表情が
ツボだったりします(´ε` )

No title
窃盗団なんて あってはならない事ですよね!
でも 悲しいことに災害の後に必ずと言ってよい程あるんです(-_-;)
ゆきちゃん張り切っているけど あまりに可愛すぎて 番犬というよりは逆に誘拐されちゃうかも(((((((・・;)
気を付けてくださいね!

余震も なかなか落ち着かないようで…
3.11の時も 少し収まりこのまま終息するのかと思った一ヶ月後位に大きく揺れたり いまだに小さな揺れはあります(今日も揺れました)
長い付き合いになるかと思いますが 充分に気を付けて 1日でも早く平穏な生活を取り戻せますように

今日のお洋服も可愛いですね
ゆきちゃんも ゴロスリしてご機嫌そうで安心しました(^^)




 

 
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count