徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

黄色信号が灯ったら

いつしかすっかり過ごしやすい季節になりました。
朝晩は多少冷え込むものの、日中はそよ吹く風も優しくて。
s-IMG_2495.jpg
ゆきも俄然張り切って、
草むらから跳び出したバッタを狙う時なんてもうハンター気取りで。
s-IMG_2494.jpg
どうせ捕まえたためしはないんだけれど、
滅多にないくらい真剣な表情を見せてくれたりして。
s-IMG_2490_20160413000538912.jpg
でも、決して忘れてはならない一つの真実。
彼女の心臓は硝子の心臓、いつ暴れ出してもおかしくない心疾患。
過ぎたる暑さ寒さも気圧も湿度も命取り、だからどんなに夢中になって遊んでいても。
s-IMG_2480.jpg
こんなふうに舌を出して呼吸数が速くなりそうな気配を感じたら、その時点で直ちに撤収。
ゆきが楽しそうだからとか、もう少し遊ばせたいとか、そんな感情には見ないふりをして。
s-8I5A6693.jpg
罪悪感が全くないといえばそれは嘘になるけれど。
黄色信号が赤に変わるのを見過ごすわけにはいかない。
――続きはまた明日にしよう、わたしの可愛いおちびちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
つまんない……とか言わないで。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
いえ、何事も引き際が肝心と言われているように、大事なことだと思います。
慎重くらいでちょうど良いんだと思います。

私も立場はまったく違いますが、ロシアンズの大好きな雉の羽根のおもちゃ。
ボロボロになるまで遊ぶのですが、なかなか捨てられなくて。
この子たちが喜んでいるから、楽しそうにしているから、とズルズルやっていたらもう少しで羽根の先が無くなり尖ったところで喉をつきそうになりました。
どんなに楽しそうでも羽根の先が折れたらゴミ箱へ。
それを徹底するようにしました。今は遊べる羽根がなくて、ちょっと寂しそうですが事故を防ぐため。

親の判断で子供を守る!それで良いと思います。

バッタを追うゆきちゃん、可愛いですねヾ(*´∀`*)ノ
そして、とっても楽しそうです(*´▽`*)
でも、一番大切なのは、ゆきちゃんの体調ですよね!
もんちゅちゅさんの優しさから来る行動、ゆきちゃんに愛は伝わってますね(o^^o)

No title
ゆきちゃんの元気な姿を見てると、つい病気の事を忘れそうになります。
楽しそうに遊んでる最中でも黄色信号を察知して、中断になっちゃっても
それはゆきちゃんのためだから しょうがないですよね。
ゆきちゃんはきっと 楽しかった♪って思ってるはず。
ゆきちゃんを守れるのは もんつつさんだけですもんね。
守られてるゆきちゃん わかってるよね♪(#^.^#)
 

No title
いっぱい楽しい思いをさせたいのが親心・・・でも、それに負けちゃうと自分の大事な大事な子に害を与えちゃうわけで・・・
もんちゅちゅさんは、毎回お辛いですよね。でも、ゆきちゃんはきっとわかってくれてますよ。何より、ゆきちゃんにとって何より大事なもんちゅちゅさんのすることですもの。

うちは、楽しくしてほしい、で大体自由にやらせちゃった結果、シニアの今になって関節に負担がかかるようなことをやめさせなきゃいけなくて四苦八苦してます^^;
もんちゅちゅさんのようにさじ加減をしっかりして育ててれば、うちの子たちも安全だったのにって後悔しきりです~
No title
お外朝来日が楽しい季節になりましたね~。
こうしたもんちゅちゅさんの細やかな心使いが
ゆきちゃんに穏やかな日常を与えてあげているのでしょうね?
本当に幸せな光景・・・ムクムクな毛が素敵ですね~❤
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ずうずうしくも、もんちゅちゅさんの
お気持ちにすごく共感しました。

普段は元気そうにしていても、
少しの変化に敏感になってしまうし
心行くまで遊ばせてあげられないのは辛いですよね・・・

ゆきちゃんは、大満足するまで思いっきり
遊ぶことは難しいかもしれませんが、

毎日疲れすぎない程度に遊んで、
この先何年も何十年でも長く長く
遊び続けられたらいいな、と願っています。
No title
こんにちは。

そうでしたか。
ゆきちゃんの笑顔の
裏側には危険と背中合わせな面が
あったのですね。
病気のことは知っていましたが
舌を出して笑っている
可愛い笑顔というのは
違っていたのですね。

真剣にバッタを追うゆきちゃん
本当に真剣勝負なお顔ですね(*^_^*)

もんちゅちゅさんの
日頃の判断力が
ゆきちゃんの笑顔や
真剣な顔の源なのですね。
No title
楽しそうに遊んでいるゆきちゃんの姿を見ると気が済むまで遊ばせてあげたくなっちゃいますね。
でも、黄色信号を見過ごすわけにはいかなですね。
ゆきちゃん、続きはまた明日!
No title
楽しそうに遊んでいる姿を見ると、
もうちょっと遊ばせたいと思っちゃいますよね。
でもそこでぐっとこらえて切り上げるもんちゅちゅさん、
さすがです。
やはりゆきちゃんの体が一番大事ですもんね。
ゆきちゃん、また明日、元気にお散歩してね^^
こんばんは
もんちゅちゅさん、ゆきちゃんの事をしっかり考えての判断ですもの
ゆきちゃんも、ちゃんと分かっていると思います
いえ分かってますよ



No title
もんちゅちゅさんこんばんは//

ゆきちゃん楽しそうに遊んでますね♪
かわいいです(*^_^*)

でももんちゅちゅさんが言うように
黄色信号が赤になるのを見過ごすわけにはいきませんものね。

ゆきちゃん いつも優しく時には厳しく見守ってくれてる
ママがいて安心だね♪
No title
硝子の心臓…心配です。

遊びをセーブしてあげられるのも
体調の変化にすぐ気づいてあげられるのも
もんちゅちゅさんの愛情で、
ゆきちゃんにはきっと十分届いていると思います。
だから ゆきちゃんはいつも幸せそうなんだと思います♪
No title
止めるのも重要なことですよね
慎重すぎかな?って思えるぐらいがちょうどいいと思います!
ゆきちゃん、また明日遊ぼうね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もんちゅちゅさん、ゆきちゃん、地震、大丈夫ですか?
心配しています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


 

 
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count