徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

王道

もんちゅちゅが子どもの時分、
スポーツものの漫画ではいわゆる「王道」というものがありました。
s-DSC_0026_20170313233615b8d.jpg
ヒロインはもちろんマネージャー。
この場合は野球部で。
s-DSC_0027.jpg
それが弱小野球部ならなお良し。
ヒロインは大抵性格が良くて成績優秀、ついでに品行方正←そんなヤツいるか!!
s-DSC_0035.jpg
主人公は、エースで四番。
ただし一筋縄ではいかない性格。
s-DSC_0036.jpg
才能はあるのに練習をサボったり。
授業中は居眠りばかりだったり。
s-DSC_0028_201703132336180c8.jpg
でね、ヒロインが言うわけですよ。
わたしを甲子園に連れて行って、とかナントカカントカ。
s-DSC_0039_201703132335535b9.jpg
そうすると主人公は俄然張り切っちゃって。
前評判ではとてつもなく格上の相手校をやっつけちゃってウンタラカンタラ。
s-DSC_0030_201703132335497bf.jpg
ご都合主義かもしれないけれど、
古き良き時代でもあった(遠い目
s-DSC_0055.jpg
ちなみにゆきが着ているユニフォーム、背番号は「51」。
イチロー選手と同じ!!
やったぜ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
王道は、いいものだ。
※定例会議につきコメ欄閉じております<(_ _)>
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count