徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

アレルギーの一族

3月に入り、好天続くくまモン県。
散歩日和かと思いきや、こうなれば奴らの出番です。
s-DSC_1099_20170301030722046.jpg
そう。
花粉症。
s-DSC_1035_20170301030740ea2.jpg
幸いにも軽症の部類に入るもんちゅちゅ、
症状としては(今のところ)くしゃみが少しある程度。へっくしょん。
s-DSC_1118_20170301030716366.jpg
しかしもとよりアレルギーの素因持ち、
くしゃみよりも随伴して起こる蕁麻疹の方に閉口します(´・ω・)
s-DSC_1122_20170301030718da0.jpg
何を隠そう、ムクもアレルギー体質です。
鶏肉・豚肉・牛肉と雑草に対するアレルギー。
摂取すると皮膚の発赤に痒み、耳の炎症に血便まで。
このためフード選びにひと苦労。選り好みも激しいしね!!
s-DSC_1141_20170301030719b82.jpg
画伯は甲殻類(カニ・エビ)に対するアレルギー。
エビは火を通せば大丈夫ですが
生の甲殻類を摂取するとアナフィラキシーに近い症状が出ます(´・ω・)
s-DSC_1142_20170301030720726.jpg
そして花粉症は別にして
もんちゅちゅは犬猫に対するアレルギーもアリ。
子猫のおはぎを保護した頃に検査をしてもらい、見事に発覚。
s-DSC_1063.jpg
つまり、もんちゅちゅの一族は。
アレルギーの素因が無いのはおちびちゃんだけ……!!
s-DSC_1091_20170301030743212.jpg
まあね、色んな持病をもっているおちびちゃんだから。
アレルギーくらいは、と天の誰かさんにお目こぼしを頂いたのかもしれませぬ。

そんなこんなで
アレルギーの薬が手放せない今日この頃。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だいじょぶ?

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count