徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

モデルになっちゃいなよ

朝から雨がそぼ降る日曜日。
外出は控え、家の中でのんびりと。こんな休日も悪くない。
s-DSC_0373.jpg
ああそこのキミ、いいお顔でご機嫌の彼。
ちょっとモデルさんを頼まれてはくれまいか。
s-DSC_0395.jpg
さあおちびちゃん、ここが腕の見せ所。
モデル稼業のご指南、よろしくお願い。
s-DSC_0382.jpg
『……』
(呼ばれて喜び勇んで部屋に入ってきたのに)
(いきなり服を着せられて茫然自失のムク)
s-DSC_0411.jpg
(誕プレ、ピンクのニットワンピースです)
片やおニューの服を着て、テンションだだ上がりのゆき。
カメラから目線を外して澄ましてみたり、
s-DSC_0419_20170205230746fc4.jpg
カメラ目線で笑顔になってみたり。
それはもう、自在にポーズをとってくれます。
s-DSC_0385_20170205230717212.jpg
おお、ちょっといい感じ。
表情は少し硬いけど、ちゃんとカメラ目線だね!!
s-DSC_0390_20170205230718674.jpg
『どやぁ』
なかなか素質があるんじゃないの?
YOU, モデルになっちゃいなYO!!
s-DSC_0427.jpg
『まだまだ ね』
これはまた手厳しい!!
引き続きご指導頼むよ、ちびっこパイセン。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
YOU, 頑張っちゃいなYO!!

実録・親の顔が見たい

ムクに「待て」のコマンドを出しているところ。
おやつを前にしても微動だにしないお利口さんのムク。
[広告] VPS

そこへ忍び寄る丸い影。
何のためらいも無くムクのおやつをモグモグ。
……親の顔が見てみたい。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくのおやつー!! 

如月、ライオン、梅の花

薄曇りの土曜日に、
s-DSC_0304_20170204225949cb0.jpg
小さなライオンさんを連れて、
s-DSC_0334.jpg
職場の中庭へと足を運んだのには訳がある。
s-DSC_0320.jpg
柔らかい芝土の上で
おちびちゃんにリハビリを促すのはもちろん、
s-DSC_0308.jpg
そろそろ綻び始めの紅梅を
s-DSC_0310.jpg
今年もまた
一緒に見ることの出来る喜びを、
s-DSC_0330.jpg
優しい笑顔のライオンさんと
分かち合うためでもあるのです。

s-DSC_0361.jpg
誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
ポンポンが可愛いこちらのマフラー、
出入りの業者の方からのプレゼントです。嬉しいね!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日曜日は雨ですよ。

色々と台無し

た、大変だ!!
s-DSC_0297.jpg
おちびちゃん、起きて!!
s-DSC_0297 - コピー
顔が元に戻らなくなったらどうするの!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
寝顔は可愛く。


ブロガーとしてどうなの

誰の日頃の行いの所為か分かりませんが←おまえだよ
週末に限って天気が崩れるとの予報ですので。
s-DSC_0201.jpg
時間が許す限りたっぷり遊ばせようと
外に連れ出しつつスマホをポチポチ。
s-DSC_0207_20170203233929d42.jpg
『わっせ わっせ』
うん?
豆まき?
恵方巻?
s-DSC_0189_2017020323392422a.jpg
そう、2月3日は節分でした。
ところがもんちゅちゅ、きれいさっぱり失念しておりまして。
s-DSC_0193.jpg
季節毎の催しを大事にしたい一個人として、それはどうなの?
そもそもブログネタ的にも美味しいじゃん←?
……というわけで。
s-DSC_0223_2017020323393025d.jpg
『みちゃだめ みちゃだめ』
懸命に豆から目を逸らすおちびちゃん。
見たら絶対食べずにはいられないからね、仕方がないね。
s-DSC_0226_201702032339036df.jpg
そもそも豆には一切興味の無いムク。
鬼のお面を被せられてもあまり気にしていない模様。
s-DSC_0258_201702032339046a8.jpg
このあと帰宅して、
豆の代わりにゆきはボーロを。
11個も食べさせるのはさすがにアレなので、5個だけ。
s-DSC_0276.jpg
ムクはボーロにも興味が無いので、ひとくちチーズを。
もはや節分とは何の関係も無い、ただのおやつ(-_-;)
でも、気分だけは節分を味わえたので良しとしましょうそうしましょう。

s-DSC_0287_20170203233907d6c.jpg
誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
背中のワッペンがクールなジャケット。
モチーフはMA-1ジャケットですってよ!!生意気!!
s-DSC_0292.jpg
中綿入りで防寒もバッチリ。
寒い日には重宝しそうな一着です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
としのかずだけ ぼーろをたべたい。

期間限定の

この度、ゆきは無事に11歳になることが出来ましたので。
s-DSC_0140.jpg
期間限定、という但し書きはつきますが。
s-DSC_0144.jpg
ゆきは、ムクのお姉ちゃんになります。
s-DSC_0110.jpg
ムクは8月生まれの10歳ですので。
半年間だけ、ゆきが年嵩。
s-DSC_0118_201702030402194ea.jpg
『ぽめどりるー』
身体は小さくても、お姉ちゃん。
s-DSC_0160.jpg
小さい姉と大きい弟。
日頃の振る舞いを見れば、
どちらが年長者か分からなくなりますが。
s-DSC_0155_201702030402235ab.jpg
これで結構うまくやれているのは、
ひとえにムクが穏やかであるおかげ。
s-DSC_0180.jpg
基本お坊ちゃんのムクは、お人好し。
ゆきを力や体格差でねじ伏せることは決してしません。
彼が本気になれば、すぐにでもゆきの優位に立てる筈なのに。
お利口さん!!

s-DSC_0181.jpg
誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
どうしてパンダをチョイスしたかというと、春節も近かったし←適当
s-DSC_0174.jpg
フードを被ればパンダに変身の着ぐるみパーカー。
可愛いね!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にあう?

洋服必須、でしょ?

みなさまご存知、
ゆきは服を着ての外出がデフォルトです。
s-DSC_0083_201702020428577fd.jpg
それにはれっきとした理由がありまして。
……え?
いちいち書くまでもない?
そんなの、見ればわかる?
ですよねー。
s-DSC_0085.jpg
モフ毛にまとわりつくひっつき虫。
調べたところ、センダングサの種子のようです。
s-DSC_0025.jpg
『……』
そうだね、ムク。
もんちゅちゅもまさにキミと同じ顔をしているよ。
s-DSC_0086.jpg
ちびたんは後先を考えずどこにでも突っ込むので、
毎度のことながらひっつき虫の格好の標的。
しかもゆき自身は微塵も気にしていないという( ゚Д゚)
s-DSC_0067_201702020428558db.jpg
ムクは基本お坊ちゃんですので。
そんなことは致しません。
s-DSC_0072.jpg
ゴロスリもしないし
泥濘に踏み込むこともしないし
茂みの中に突っ込んでいくこともしない。
s-DSC_0092.jpg
洋服を着ているから、被害はこの程度に留まります。
裸族だったらどんな大惨事になるか、想像するだに恐ろしい……!!
s-DSC_0096.jpg
『おやのかおが みてみたい』
ぐうの音も出ないぜ。

s-DSC_0117.jpg
誕プレ紹介コーナー。ぱふぱふ~。
先ずはこちら、柔らかいガーゼ生地のシャツ。
チェックのパステルカラーが春先にピッタリの一枚。
実際に袖を通すのは、もうちょっと先になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは おぼっちゃん。

特別な一日

先ず、
ゆきにたくさんの「お誕生日おめでとう」メッセージ、本当に有難うございます。
誕生日をこんなにも多くの方に祝って頂き、ゆきは本当に幸せな子です。
いつもいつも「元気いっぱい」とはいかないかもしれませんが、
これからも彼女のペースで歩んでいってくれればと思っています。
重ね重ね本当に有難うございましたm(__)m

では、1月31日当日の様子を。
s-DSC_0037_20170201050014d1f.jpg
11歳を迎えた、記念すべきショット。
s-DSC_1162.jpg
誕生日プレゼント、
スパンコールをちりばめたお花模様のドレスをお披露目。
s-DSC_0076.jpg
モフ毛の所為で見え難いのですが
首元にはお誕生日用のキュートなシュシュのカラー。
ピンクのリボンがアクセント。
s-DSC_0080.jpg
もちろん
ムクからも「おめでとう」!!
s-DSC_0017.jpg
帰宅したゆきを待っていたのは、
画伯が彼女のためにと焼いてくれた特製のケーキ。
サツマイモとハチミツの優しい甘さがたまりません(´▽`*)
s-DSC_0017 (2)
アイシングで描かれているのは、もちろん我らがおちびちゃん!!
みんなでテーブルについて「美味しいねー」と頂きました。
ゆきとムクにはお砂糖がかかっていないところを。
あ、左側のブルーの物体は「骨型ガム」だそうです。
s-DSC_0026.jpg
次は、もんちゅちゅお手製の誕生日ディナー。
括目して見よ!! ※閲覧注意



s-DSC_0184_20170201045943e4a.jpg
どーん。
すみません見た目がアレで本当にすみません。
ハンバーグのつもりで心を込めて作りました。
でも何故か出来上がりがこんなん。
こんなんでも、ゆきとムクは目を輝かせて食べてくれました。
なんていい子たちだ←
s-DSC_0094.jpg
続いてプレゼントを……といきたかったのだけれど
おちびちゃんは早くもおねむモード。
朝から晩までひっきりなしにちやほやされて、疲れたのでしょう。
普段よりも少し早めにベッドに入り、特別な一日が終わりを告げました。
s-DSC_0056.jpg
でもねおちびちゃん。
それが誕生日じゃなくたって。
あなたにとっての平凡な一日は、
わたしにとっていつだって特別な一日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ケーキうんまかったー。
02-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count