徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

ハッピー・ボーイッシュ・ハロウィン

10月31日、今日はハロウィン!!
ゆきの衣装は何にしようかと考えるのも、
毎年のことながら密かに楽しんでいるもんちゅちゅです。
s-IMG_7229.jpg

s-IMG_7234.jpg

s-IMG_7240.jpg

s-IMG_7242.jpg

s-IMG_7259_20161031034223eeb.jpg

s-IMG_7253.jpg

s-FotoJet Collage
ここしばらくは、ドレスが続いたこともあり。
今年は、黒のタキシードとシルクハット。
いかにも男の子っぽい装いですが、
満更でもないおちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
とりっく おあ とりーと。
おかしをたくさん ちょうだいします。

※本日は動画投稿おやすみします。

実録・おねだり上手

もんつつ?
おやつ もってる?
[広告] VPS

お手とおかわりを交互に披露して
最後にはうるるんと見つめてくるおちびちゃん。
天性のおねだり上手です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
くださいな。

悪魔をお供に連れて

赤い彗星、といえばかのお方ですが。
それとは何ら関係なく←そりゃそうだ
s-IMG_7115.jpg
赤い悪魔をお供に連れて、
わたしと画伯とは一泊の小旅行に出かけました。
s-IMG_7126.jpg
ちなみに、雨降りでした。
いつものことさ。ははっ。
s-IMG_7142.jpg
行き先は、もはやお馴染み。
毎度お世話になっています「狗の郷」さん。
s-IMG_7144.jpg
美味しいものを食べて、ゆっくりと温泉に浸かって。
雨が降るのをいいことに、特に何をするでもなく。
s-IMG_7132_20161030002424854.jpg
ちなみに「赤い悪魔」の装いは、目前に迫ったハロウィンを意識して。
背中には小さな黒い翼が一対、ちゃんと付いています(´▽`*)

※旅行の詳細は、また改めて。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
旅には御馳走が付き物です。ということで、御馳走バナー。

実録・駄々をこねてみる

目下のところJJがお気に入りのおちびちゃん。
試しにスペンサー(黄色いヘビさん)を投入してみると、
[広告] VPS

『JJをかえして』
『JJとあそびたい』
ご覧のとおり、駄々をこねております。
これまではスペンサーがお気に入りだったじゃんかー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そのうち平等に遊んでくれるようになる……はず。

習うより慣れろ

せっかく新しいカメラをゲットしたのだから
まずは使ってみないことには始まらない。
s-DSC_0046.jpg
ウキウキで試し撮りを始めるもんちゅちゅですが、
今後もわたしの被写体の9割7分くらいはゆきですので(キッパリ
s-DSC_0112.jpg
本体の充電が完了するのももどかしく、
早速おちびちゃんの激写を開始!!
s-DSC_0114.jpg
CanonからNikonに替えて、
操作にはまだまだ戸惑うところも多いのですが。
←例えばレンズの取り付けの際に、回す方向が逆だとか。
s-DSC_0115.jpg
「習うより慣れろ」のポリシーのもと、
しばらくはNikonでやっていこうと思う所存。
s-DSC_0120.jpg
さあ、
この選択が吉と出るか凶と出るか……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
操作を覚えるまでがひと苦労。

実録・ノリノリおちびちゃん

もんつつ どこいく?
[広告] VPS

えーと。
とりあえず、職場かな←

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨降り予報のくまモン県。

結局、相性の問題

もんちゅちゅが最初にデジカメを手に入れたのはもちろん、
わが愛しのおちびちゃんの写真を撮るためでした。
s-IMG_6951_20161027230537e03.jpg
Canon EOS kissシリーズに始まり、
EOS 60Dを随分長いこと使い倒し、
EOS 5Dはあまりの重さに挫折し、
s-IMG_6973.jpg
今年の7月にEOS 80Dに買い替えたばかりでした。
Canon一辺倒だったこともあり、
同商品のレビューが高評価だったこともあり、
多大なる期待を以って使い続けたこの三カ月余り。
s-IMG_6996.jpg
しかし残念ながら
80Dはもんちゅちゅに合わない模様(ノД`)・゜・。
s-IMG_6985_20161027230539d34.jpg
どうにもレスポンスがいまひとつで
写真を撮る度にストレスを感じる始末。これはいかん!!

80Dは恐らく優れた機種、いいカメラだろうとは思うのです。
機種自体のスペックを見てもそれは明らか。
つまるところ、相性が合わなかった。ご縁が無かったのでしょう。
s-IMG_7103_201610272305433d1.jpg
と、いうことで。
生まれて初めてNikonに手を出しました。
さあ、この選択や如何に……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
かわいく とってね←任せろ!!

実録・女の子なのに

音量を大きめにしてご覧ください。
※画像はありません。今回は音声のみです。
[広告] VPS

寝息じゃなくて、いびきですよね( ;∀;)
女の子なのに( ;∀;)
毎晩こんなん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もしかして うるさい?←いや、可愛い。

変わらぬものと、変わるもの

いよいよ秋も深まって、
朝晩は頓に(とみに)涼しさを増して。
s-IMG_6550.jpg
おちびちゃんの装いも
徐々に秋冬物へとシフトして。
s-IMG_6561.jpg
廃校に植わった銀杏の木、
その葉っぱも少しずつ黄色に色づく中で。
s-IMG_6580_20161026232439897.jpg
最近では大好きな散歩の際にも足を止め、
座り込んでしまうことが多くなり、
s-IMG_6569.jpg
どうしようもない時の流れに
そっと歯噛みをしたりもするけれど。
s-IMG_6573_2016102623243844b.jpg
あなたの陰りなき笑顔は、一心に見上げる曇りなき眼は。
時の流れを敢然と無視して、決して揺らぐことも変わることもない。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
せんちめんたる、ってやつ?

実録・ではお名前は?

すっかりお気に入りになった模様。
[広告] VPS

青ヘビさんのお名前ですが、
アメドラ「クリミナル・マインド」より。
JJ=ジェニファー・ジャロウに決定。
コメントを頂きましたへえたくりんさま、有難うございます(´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
JJは おんなのこ

自業自得じゃない?

もんちゅちゅの部屋のおこたにて。
画伯がシュークリーム(セブ○イレブンの’とろりんシュー’)を食べようとしていて、
s-IMG_6849_20161026003204024.jpg
当然のことながら
ゆきは獲物を狙うサメの如くにその周囲を回遊し、
s-IMG_6866.jpg
そろそろいい加減にしたまえと
もんちゅちゅが注意を促そうとしたまさにその瞬間。
s-IMG_6873.jpg
ドジっ子画伯の画伯の手によって
シュークリームの中身があふれ出て
哀れ待ち受けるおちびちゃんの後頭部がクリームまみれに。
s-IMG_6868_20161026003207019.jpg
そんなわけで急遽、予定外のシャンプーとなりました(上半身だけ)。
何だか別の生き物みたいだとドン引きしているもんちゅちゅを横目に、
何を勘違いしたのかドヤ顔をきめてくれるおちびちゃん。
s-IMG_6875.jpg
ブロワーの凄まじい風圧の中、ご機嫌さんのおちびちゃん。
どうやらこれが自業自得だなんて、これっぽっちも思っていない模様┐(´∀`)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
結局クリームを食べることはできませんでした。後頭部だったからね!!

実録・どう、気に入った?

新しいお友だちですよ。
[広告] VPS

青色の小さなヘビさん。
先輩のレモンイエローの子は「スペンサー」。
この子の名前はどうしようか思案中……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おともだちに なれる?

先取りハロウィン

ハロウィン本番まであと一週間。
今年の衣装をあれこれと悩みつつ、今日は少しだけハロウィンを先取り。
s-IMG_6907.jpg
ゆきが装着しているキュートなハロウィンバンダナ、
実はネコさん用です( *´艸`)
s-IMG_6924_20161025001521273.jpg
手持ちの帽子を被れば、
否が応にも気分が高まります←基本は単純
s-IMG_6876.jpg
リバーシブルのバンダナは、もう片方の面もハロウィン仕様。
s-IMG_6886.jpg
そして一緒に写っているのは、ゆきの新しいお友達。
小さな青いヘビさんと緑のイモムシさん。
見覚えがある方もおいででしょうが、彼らには先輩がいるのです。
s-IMG_6884.jpg
今回も「ねこづくし」さまからやって来た、新しいお友達とラブリーなバンダナ。
ゆきの実際の反応は、本日の動画にて……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おかしをくれなきゃ いたずらするよ。

実録・弱虫ヒロイン

スーパーガール、意外にヘタレ?
[広告] VPS

猫の手を相手に、腰が引けています。
そんなので地球が守れるか!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
よわむしじゃないもん。

楽園のつくり方

How to make a Paradise

雨がそぼ降る日曜日、
s-IMG_6850.jpg
わたしはまず、
住み慣れた和室に別れを告げます。さいならっきょ。
s-IMG_6851.jpg
掃除機をかけて畳を拭いて、こたつ敷布団を設えて。
そして毎度のことながら、ここで感触を確かめにやってくるおちびちゃん。
s-IMG_6855_20161023225954ec6.jpg
寛ぎ始めたのを慌てて撤去して、
s-IMG_6861_20161023225956261.jpg
こたつを設置して、
細々としたものを具合よく配置して、
s-IMG_6863.jpg
手の届くところに愛しいものを置いたなら。
そこはもう、天国・極楽・この世の楽園。
今年もまた、声を大にしてこの一言を。

おこたバンザイ!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
こたつ大好きスーパーガール。

実録・いい加減に起きて

ねぼすけのおちびちゃん。
口がむにゃむにゃ動いています。
[広告] VPS

器用に枕を使って眠っているところ悪いけれど。
もう朝ですよ、起きてください。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
まだ ねむいのだ

病院に逆戻り

木曜日が月に一度の定期通院日で、
その時までは確かに異常は無かった筈なのに……!!
金曜の夜、寝る前のお手入れ(ブラッシングとボディチェック)をしていて、

(ひと呼吸)

おちっこが出る場所付近のモフ毛に、
凝固しかけの血液がくっついているではありませんか!!
※ここに至るまで一度も肉眼的な血尿はなし。
s-IMG_6816.jpg
『いやん』
これはあれだ、いちばん考えられるポピュラーなものでは膀胱炎か尿道炎。
騒ぎ立てるほどのものではないが、経過が長くなって慢性化すると非常に厄介。
それに何より尿道から逆行性に細菌が侵入して腎盂腎炎→敗血症になると致命的。
もしかすると膀胱内の結石かもしれないし、更には尿路系に腫瘍ができても出血するし。

(ひと呼吸)

そんなわけで、土曜日の午前中に病院へ行ってきました。
朝イチで尿を採取して準備万端←こういう時のために採取セットを常備している(ドヤァ
s-IMG_6776.jpg
『びよいんとか』
『きいてないし』
検尿では尿沈渣中に赤血球も白血球も無く、混濁も見られず。
尿道口のすぐ近傍の粘膜に小さな傷が認められ、ここからの出血が疑わしいとのこと。
※ちなみに診察時には新たな出血も見られず、ゆきはすこぶる元気な様子でした。
s-IMG_6763.jpg
ということで、経過観察のみで良いということになりました。ε-(´∀`*)ホッ
せっかくですので再発した爪周囲炎のための薬用シャンプーを購入し、無事に帰宅。
s-IMG_6775_20161023002001604.jpg
『しゃんぷーとか』
『きいてないし』
何事も無く解放されたかと思いきや、
毎日(足先の)薬浴をする羽目になって荒ぶるおちびちゃん。
s-IMG_6755_20161023001958455.jpg
ごめんね、災難だったね。
週に2回も受診させることになって。
しかも2回目は、ほぼ取り越し苦労だったね。

でもね、おちびちゃん。
大事に至らず本当に良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しんぱい しすぎ

実録・猫の手も借りたい

ゆきとわたしの温度差が( ;∀;)
[広告] VPS

おちびちゃん、構ってよー。
猫の手を以てしてもダメかー。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おとなになれ もんつつ

それはわたしの趣味ではなく

いつまでも暑かったわがくまモン県も
ようやく秋の深まりを感じられるほどになり、
s-IMG_6497.jpg
ゆきの装いも秋冬物にシフトして、
もんちゅちゅとしては嬉しい限りの今日この頃。
s-IMG_6499.jpg
そう、
わたしの好きな「袖あり」の服が活躍する季節がやってきたのだ……!!
s-IMG_6508.jpg
以前ブログに書いたことがあるのですが
わが妹の画伯はゆきに「袖なし」の服を着せたがる傾向にあり。
s-IMG_6526_201610220515179ba.jpg
人に例えるならば肩から腕にかけての部分の、
「むちっ」として見えるところがたまらんそうなのです。
特にポメはこの「むちっ」と率が高く、
もんちゅちゅは密かに(レスリングのユニフォームみたいだ)と思っています。
←幼少時のゆきについていたあだ名は「グレコローマン」でした。タンクトップばかり着ていたから。
s-IMG_6484.jpg
(前回のスーパーガールに引き続き、今回はキャプテン・アメリカ)
ちなみにこの変身シリーズに関しましては
画伯に強く推されて買ったものであり。
決してわたしの趣味ではないことを
ここに記すものであります。

でも着せてみると意外に似合っていた……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にあう? にあわない?

実録・診察を終えて

無事に通院を終えて、職場に戻ってきて直後。
[広告] VPS

何故か荒ぶるちんたまーに。
つまり、元気ってこと!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
怒れるちんたまーにの図

今日は通院日

木曜日、天気は薄曇り。
この日は定期診察の日でした。
s-IMG_6707.jpg
『もんつつ どこいく?』
病院だよ、おちびちゃん。
s-IMG_6705.jpg
『なぬ!?』
朝からそう言っていたでしょうが(苦笑)。
s-IMG_6725.jpg
(診察後は、病院近くの公園で気分転換)
今回の尿比重は1.010、ゆきにしては悪くない数値です。
血液検査ではALP(肝酵素)高値、これは以前と変わらず。
血清クレアチニン(腎機能の指標)1.1、正常範囲内を維持。電解質異常なし。
s-IMG_6746.jpg
(帰ってきて、ご褒美の梨を要求)
結果としては、十分に合格点!!
心臓病の薬はそのまま、セミントラもこれまで通り継続。
s-IMG_6752.jpg
もちろん、油断は大敵で。
冬になって本格的な寒さが訪れれば
心臓病と関節疾患(パテラと変形性脊椎症)、気管虚脱には要注意。
でも、今のところは。
わたしのおちびちゃんは、すこぶる元気でやっています!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やったぜ、スーパーガール

実録・お手入れをしよう

おちびちゃん、起きて。
キレイキレイしますよー。
[広告] VPS

いやいやいや(-_-;)さっさと起きてくださいな。
※しばらくこの攻防戦が繰り広げられます。毎晩。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
じゃまするな もんつつ

見慣れない姿で

いまさら言うまでもないことではありますが
わたしのおちびちゃんはかなりの衣装餅、ではなく衣装持ちです。
前記事参照・それはもうもんちゅちゅなんか比べものになりませんとも!!
s-IMG_6615.jpg
ガーリーな雰囲気のワンピースも
ボーイッシュな印象のパーカーも
難なく(?)着こなしているおちびちゃん。

でも、この発想は今までなかった……!!
s-IMG_6622_201610200502573bd.jpg
スーパーマン、いやスーパーガール。
何も考えて無さそうなアホの子っぽい笑顔が素敵。
s-IMG_6632.jpg
これはちょっと憂い顔。
遥か故郷のクリプトン星に思いを馳せて
柄にも無くホームシックのスーパーガール。
s-IMG_6688.jpg
地球に危機が訪れたら
得意のキックを悪党にお見舞いするスーパーガール。
s-IMG_6637.jpg
あなたのおかげで今日も地球は救われました。
ありがとう、スーパーガール!!

なーんて。
妄想劇場を繰り広げる、そんな水曜日の午後。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
クリプトン星からやってきた。

実録・衣替えの実態

せっせと衣替えに勤しむもんちゅちゅと、
[広告] VPS

昼寝を決め込むおちびちゃんと。
誰のための衣替えだと思っているのでしょうね……?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ごくろう もんつつ

もはや一大イベント也

雪弥くんとのおデートを無事に(?)終えて日曜日。
もんちゅちゅの部屋は御覧の有様でした。
s-IMG_6466.jpg
あ、いや、別に泥棒に入られたわけではなく。
無論、汚部屋であるというのでもなく。
もはや一大イベントとも言うべき、
s-IMG_6469.jpg
ゆきの衣替えを行っていたのであります。ばばーん。
向かって右手、コート等の上着とワンピ系。
真ん中の衣装ケース、トップス一般。セーターやシャツ、インナー含む。
左手上、振袖と羽織袴。下、イベント衣装(ハロウィン、クリスマス、お正月)。
s-IMG_6471.jpg
(画面の左奥を拡大)
(われ関せずという顔のおちびちゃん)
ちなみに、今年の目標は断捨離ですので。
去年までの服のうち、ある程度は処分を……
s-IMG_6475.jpg
その舌の根も乾かぬうちに、新たに届いた秋冬物。
あまりのタイミングに言葉も無いもんちゅちゅと、
s-IMG_6476.jpg
おニューの服を試着して、至極嬉しそうなおちびちゃん。
こんな顔をしてくれるから、わたしの物欲は止まるところを知らぬのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
被りものも各種取り揃えておりますm(__)m

実録・ハロウィンが近いから

この時期ならではの光景です。
[広告] VPS

ゆきのおやつはジャック・オ・ランタンの中に。
首元にはハロウィン模様のラブリーなバンダナを装着。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
とりっく おあ とりーと ですよ

わたしには秘策があった

さて。
その後も雪弥くんが距離を詰めると『くわっ』とするゆき、
『くわっ』とされて凹みつつもんちゅちゅに文句を言う雪弥くん。
豆腐ハンバーグで仲を取り持とうにも、ゆきが全部食べてしまい。
このままでは本当にもう駄目だ←焦るあまり語彙貧に陥るもんちゅちゅ
s-IMG_6443_20161016233824e77.jpg
外に出たら気分転換になるのではないか、そう淡い期待を抱きつつ。
豆腐ハンバーグをたらふく詰め込んでうとうとしているちびをバッグに押し込み、
テラス席のベンチにお二方をせっせとセッティング。しかし。
s-IMG_6445.jpg
陽射しと眠気に負けてゆきの目は一直線だし、
写真を撮られるのに飽きた雪弥くんは明後日の方を向くし、
このままでは本当にもう駄目だ←またも焦るあまり語彙貧に陥るもんちゅちゅ
s-IMG_6446_20161016233827482.jpg
兎に角ゆきを起こさねば始まらない、慌ててゆきをバッグから取り出してベンチに座らせて。
しかし先ほどまでの、
『くわっ』
『このちっこいのが ぼくに”くわっ”ってするー』
の応酬を引きずって、なかなかいいタイミングで写真に納まることが出来ません。

だがしかし、わたしには秘策があったのだ。ふっふっふ。
諸君、覚悟したまへ。
えー、では。
s-IMG_6455_20161016233831e74.jpg
「ゆき!!」
『え、ぼく?』
『なあに、もんつつ?』
ほらね、カメラ目線は一発オッケー。
s-IMG_6453.jpg
どうでしょう、このほんのりと仲のよさげな雰囲気を醸し出すこの一枚。
実際は気難しいゆきのせいで終始アレでしたが(ノД`)・゜・。

雪弥くん、雪弥母さま。
その節は大変お世話になりました。
慌ただしい中お時間を作ってくださり、有難うございました。
「生」雪弥くんはイケメンで逞しくて、そして天真爛漫で元気いっぱい。
ゆきの度重なる『くわっ』にめげることなく尻尾をフリフリしてくれました。
遠路遥々ポンジュースの国からこうして来てくださったこと、とても嬉しく有難く思います。
s-IMG_6541.jpg
お土産も頂いちゃいました(´▽`*)
呑兵衛のもんちゅちゅには有名どころの梅酒。
下戸の画伯には柑橘類の本場のジュース。
ゆきには親衛隊の一員として、
ふわふわウサギさん枕。

梅酒は大事に呑みます飲みます、ちびりちびり。えへへ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たのしかったよ ほんとだよ

実録・行かないでもんつつ

もんちゅちゅが飲み会に出かける寸前、
[広告] VPS

自宅で画伯の帰宅を待っているのですが。
何かを察知したのか、もんちゅちゅから離れようとしないおちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いっちゃ いや

おデートだったのだ・本編

それでは、昨日の続きをば。
おデートのお相手は、
s-IMG_6441.jpg
『ぼくでーす』
ブログ「ユキヤこんこん ~ポメRaにゃん日々~」でお馴染み、
ポンジュースの国から遠路はるばるお出で頂きました、雪弥くん!!
s-IMG_6398.jpg
『はじめましt』
雪弥くんは3歳、それはもう元気なお年頃。
物怖じもせずにゆきにぐいぐいぐいぐいと迫ってきた結果、
s-IMG_6420_20161016233802002.jpg
ゆきに『くわっ』とすごまれて、
『このちっこいのが ぼくに”くわっ”ってするー』と懸命に訴え。
せっかくお会いしたにもかかわらず、これ以上距離が縮まらないご両人。
s-IMG_6416_20161016233800139.jpg
これはマズい、これじゃあ記念写真の一枚も撮れはしない。
何より由布院旅行中の雪弥くんと雪弥母さまに、わざわざご足労頂いたのに。
お初にお目にかかった思い出が、このちびイヌに『くわっ』とされただけなんて悲しすぎる。

焦ったもんちゅちゅは、ここで起死回生ともいうべき一計を案じました。
年齢の所為か気難しいゆきのご機嫌を直すには。
そうだ、アレしかない!!
s-IMG_6402.jpg
色気より食い気←違
カフェメニューより「豆腐ハンバーグ」をオーダーし、
ゆきのご機嫌をとる作戦に出たのでありますが(;゚Д゚)
……
さあ、続きやいかに!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
くわっ ってしたった←困ります!!

実録・ゆきを捜して(再々)

おちびちゃん、上手いこと隠れたね。
[広告] VPS

通称「切り株ハウス」の中。
このハウスが大のお気に入りです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ハウスの横にいたお友だち

10-2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count