徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

2015年を振り返る

いよいよ大晦日、2015年もラストです。
多分朝から大掃除……いや中掃除、もしかしたら小掃除の予定。
s-8I5A3243.jpg
2015年、振り返ってみると色んなことがありました。
楽しいことも哀しいことも、まさに悲喜こもごも。
s-8I5A3247.jpg
健康面に関しては、悔しい思いをしたことも。
それは、今でも変わらない。
s-8I5A3248.jpg
でも例え飼い主が凹んでいる時にも
彼女には応援し励ましてくださる方たちが大勢いて
そのおかげで彼女は笑顔を絶やすことなく過ごしてきました。
s-8I5A3259.jpg
……ヘン顔も絶やしませんでしたが。
s-8I5A3251.jpg
コメントをくださった皆さま、
ブログを覗いてくださった皆さま、
ゆきの体調を案じ応援してくださった全ての方へ。
本当に有難うございました。
本当にお世話になりました。

来たる新年が皆さまにとって素晴らしいものとなりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
来年もどうぞよろしくお願いします。

ラストスパート

水曜日はいよいよ仕事納め、
木曜日からは怒涛の?4連休に突入するもんちゅちゅです。わーい(*´▽`*)
s-8I5A3600.jpg
大掃除をして
おこたでうとうとしながらテレビを見て。
s-8I5A3604.jpg
あとは初詣とかドライブとか。
おちびと一緒にひたすらのんびりする所存。
s-8I5A3607.jpg
年末年始はどうやら天気もいいみたいだし、
気温も例年よりは高めになりそうだし、
ゆきの体調には好材料です。
s-8I5A3612.jpg
そのゆきはというと
火曜日にシャンプー・トリミングを終えて
いよいよ2015年最後の同伴出勤を残すのみ。
s-8I5A3610.jpg
今年も仕事に付き合ってくれてありがとう。
また来年もよろしく、わたしの相棒。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
画伯もお疲れさまでした。

年末年始のご予定は?

ご心配をおかけしましたゆきの体調ですが
月曜日は比較的元気に過ごすことが出来ました。
s-8I5A3562.jpg
いつも通りに同伴出勤をこなし、
陽が沈む前には少しだけ散歩を楽しんだりして。
s-8I5A3566.jpg
え?
同伴出勤?
と思われたそこの貴方。
s-8I5A3586.jpg
(でこっぱちが際立つ一枚)
世間一般では既に仕事納めの職場も多かろうと思うのですが
もんちゅちゅの職場は12月30日まで通常業務です。
s-8I5A3572.jpg
『おせち』『おぞうに』
12月31日から1月3日までお休みを頂いたので
大掃除をしたり実家でおせちとお雑煮を食べたり。
それと一応氏神様の神社に初詣など。
s-8I5A3583.jpg
もちろん
ゆきといちゃいちゃしながら過ごす予定も立てております。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
火曜日は年内最後のトリミング。

あなたに無理はさせない

日曜日は薄曇り、
時折陽も射してまあまあの天気。
s-8I5A3535.jpg
ダム散歩にでも繰り出すか、と思っていたのだけれど
あいにくゆきは朝食後から咳の発作に見舞われました。
s-8I5A3530.jpg
ここ数日は飲水量が増えていて
朝ベッドから起き出すなり給水器にまっしぐら、
肺水腫を引き起こしやしないかとハラハラするほどの飲みっぷり。
s-8I5A3541.jpg
(お昼からはすっかり元気)
その分多尿になって粗相もあって
胡坐をかいたもんちゅちゅの膝に飛び乗ることも出来なくて
廊下の突き当りにあるトイレも夕方以降は良く見えていないようで。
s-8I5A3544.jpg
ダムは逃げない。
粗相は拭き取ればいい。
膝に乗りたいならお尻を押してあげるし
トイレの場所まで抱っこで運べばいいだけのこと。
s-8I5A3549.jpg
何でも自分でやらなくていい。
たとえ失敗しても凹む必要なんてない。
そのためにわたしがここにいるんだから。


左手奥に見えるのは増設した簡易トイレです。
が、ゆきは未だこのおトイレを使ってくれず。
部屋を出て廊下の突き当り、
これまで使っていたトイレに固執している模様……。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
コンコンが始まると体力を消耗する……。

特別な場所へ

無事に出張から戻りました。
愛するちびすけとも涙の再会を果たし←え
日曜日は家でまったりする予定のもんちゅちゅです。
s-8I5A3220.jpg
さて12月23日の家族記念日、
ゆきを伴ってとある場所を訪れました。
s-8I5A3226.jpg
飛行機が着陸する場面に居合わせて
ちょっとビックリのおちびちゃん。
s-8I5A3229.jpg
この小さな公園からは
隣接する小さな空港を臨むことができます。
s-8I5A3230.jpg
9年前に
わたしは独りでこの空港から飛行機に乗り
ブリーダーさんから小さなあなたを託されて
一人と一匹でこの空港へと降り立ちました。
s-8I5A3231.jpg
ここは
わたしたちの新しい生活が始まった場所。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
迎えに行ったこと、憶えてる?


離れ離れのクリスマス

12月25日のクリスマス当日、
予て(かねて)よりの予定のとおり、
もんちゅちゅは某桜島県に出張です。朝イチで。
s-8I5A3502.jpg
おちびちゃんは実家に滞在の予定。
向こうもすっかり慣れたもので
特に心配は要りませんが。
s-8I5A3513.jpg
もちろんゆきも心得たもので
実家でのお姫様待遇を期待している節がありますが。
s-8I5A3514.jpg
飼い主としては
「ゆきはとても寂しがってたよ」
なんて一度は聞いてみたいのが複雑なところ。
※実際はそんなことは皆無です。
s-8I5A3520.jpg
あのね、おちびちゃん。
もしも寂しくて仕方がない時には
そこにいるハロルドをもんちゅちゅだと思って……
s-8I5A3525.jpg
『がぶり』
やっぱりそうきたかー。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
これにてクリスマス終了。

サンタクロースがやって来た!!

おちびちゃんもお待ちかね、
クリスマスぱーりーの時間です!!
s-8I5A3486.jpg
ケーキと、
s-8I5A3487.jpg
エゾシカのステーキ。
いつも療法食オンリーだから、
こういう時はゆきの大好物ばかり。
s-8I5A3411.jpg
プレゼントは、やっぱり洋服で。
s-8I5A3418.jpg
ワインレッドのトップスに
スカートを組み合わせたシックなワンピ。
s-8I5A3393.jpg
それから、ゆきの親衛隊に新メンバー。
ビビッドなピンクのクマさんと、
s-8I5A3399.jpg
もんつつサンタのセンス炸裂、
オオサンショウウオのぬいぐるみ。
s-8I5A3402.jpg
ちなみに
オオサンショウウオの名前は「ハロルド」に決定。
s-8I5A3495.jpg
そしておまけに洋服たち。
ゆきが若干引いているように見えるのは気のせいです。
s-8I5A3499.jpg
さておちびちゃん。
ご馳走も食べたしサンタさんも来たし、
今年のクリスマスもつつがなく終了しました。
もんちゅちゅは心置きなく桜島県へ出張しますので、
寂しい時にはハロルドをもんちゅちゅだと思って……
s-8I5A3437.jpg
嗚呼やっぱり。


ということで、
予定通り桜島県へ出張のもんちゅちゅです。
12月24日は定時まで仕事→実家でクリスマスディナーを有難く頂く→会議の資料仕上げ、
と大忙しのクリスマスイブとなりました。
え?色気がないって?
ほっとけ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もんつつさんたって、だれですか?

わたしからメリークリスマス

雪とは無縁の地域だし
12月とも思えないような気温が続く暖冬だけど。
この時期だけは何故か心が浮き立って仕方がないのです。
s-8I5A3309.jpg

s-8I5A3332.jpg

s-8I5A3342.jpg

s-8I5A3350.jpg

s-8I5A3448.jpg

s-8I5A3451.jpg

s-8I5A3458.jpg

s-8I5A3468.jpg

s-8I5A3482.jpg

s-8I5A3484.jpg
ケーキにご馳走、プレゼント。
いい子のもとへはサンタクロース。
そして何より、共にクリスマスを祝える喜びを。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
くりすますだいすき。

一生分の幸運を

9年前の12月23日、
わたしとゆきは家族になりました。
s-8I5A3364.jpg
ネットで彼女の写真を見て
ブリーダーさんに連絡を取って
実際に迎えるまでがわずか4日間。
s-8I5A1498_201512230003133b5.jpg
それまでは小型犬や愛玩犬に興味が無くて
飼うなら絶対に中型・大型のワーキングドッグだと決めていて
さらに犬種まで絞り込んでブリーダーさんを探していたというのに。
s-8I5A3370.jpg
当時はマイナーな「パーティーカラー」のポメラニアン、
そんな毛色があるんだとネットで画像を検索してみて
単なる興味本位で終わるはずだったのに。
s-8I5A2064_20151223000314734.jpg
どうせ飼うなら生後3,4か月の仔犬を、
パピー期の可愛い盛りを十分に堪能しながら
自分でしっかりと躾を入れて立派な犬に育てようと
色んな計画と期待に胸を膨らませていたはずだったのに。
s-8I5A3379.jpg
もう生後11か月のポメラニアンのたった一枚の写真、
それがわたしのすべての決意をいとも簡単に覆しました。
あんなに衝動的に行動したのは、恐らくあれが最初で最後。
s-8I5A2572_2015122300031627e.jpg
それからの9年間というもの、わたしはずっと幸せでした。
ゆき、あなたはどうですか?
s-8I5A3383.jpg
わたしと一緒に暮らすのも、そう悪いことではないでしょう?
s-8I5A3010_20151223000317dd0.jpg
わたしの大事なおちびちゃん。
あなたに出逢ったあの日あの瞬間に、
わたしはたぶん一生分の幸運を使い果たしてしまったのかもしれません。
s-8I5A3370.jpg
たとえそうでも構わないと思えるくらい、
あなたはわたしに限りない喜びを与えてくれました。
s-IMG_0133_20151223000344596.jpg
わたしの可愛いおちびちゃん。
家族になった記念日に、心からのありがとうを。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
あの日からずっとあなたに夢中。

女の子だな、って思う時

笑っちゃうくらいに多忙なこの時期、
年末進行で早出・残業・休日返上が横行するこの季節。
s-8I5A3187.jpg
どうにか時間をやりくりして
ドライブがてらダムにやって来たまでは良かったのですが。
s-8I5A3193.jpg
まさかの電話。
まさかの職場から。
まさかまさかの打ち合わせ。
s-8I5A3197.jpg
ケータイ片手のもんちゅちゅの傍ら
どんどん曇るゆきの表情。
s-8I5A3192.jpg
『いいもん べつに』
ああ、やってしまった。
そんなつもりじゃなかったのに。
ほんのちょっとのはずが少しだけ話が長引いて。
s-8I5A3200.jpg
『ゆきと おさんぽするときは』
『ゆきのことだけ みてください』
こういう時は
女の子だな、って思うのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
反省しきりのダム部部長でした。

まさかの新薬

先日ゆきは初期の腎不全を指摘され
それからほぼ1カ月余りにわたって食事療法を行いました。
s-8I5A3127.jpg
12月の定期受診の際に
食事療法で効果が得られたかどうかを判定して頂いたのですが、
s-8I5A3132.jpg
結果は……まあ、お察し。
ということで、既に新しい治療薬の服用を始めています。
s-8I5A3136.jpg
さっきからさりげなく写り込んでいる(?)こいつ、
昨年7月に認可が下りたばかりという比較的新しいお薬です。
s-8I5A3141.jpg
簡単に言えば
腎臓の血管を拡張させて圧を下げ
尿中の蛋白を減少させ
腎臓を保護する
……という作用があるそうです。
s-8I5A3146.jpg
しかしこちら、慢性腎不全のネコさん用のお薬なんだよなー。

わんこに比べて腎不全を患うネコさんは多く、
この「セミントラ」というお薬はそうしたネコさんのために開発されました。
腎不全のわんこに対して処方された症例はまだ少なく、結果は未知数です。
ですが、お薬の作用機序を考えるとわんこでも効果が期待できます。
またセミントラはほとんどが肝臓で代謝されるため、腎臓への負担が少ないお薬です。
心不全に対し処方されるエナカルドは腎臓で代謝されるし
同じくフォルテコールは尿素窒素(腎不全の指標になる)を上昇させることもあるので
「セミントラ」はその点でも優秀。
とりあえず一カ月服用させて効果を見る予定です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おくすり がんばる!!

わたしなりの埋め合わせ

職場の忘年会も恙なく終わりましたが、
もちろんその前には散歩でご機嫌を取りました。
s-8I5A3157.jpg
幸いにも土曜日は好天に恵まれ
終業から忘年会までの間に少しばかり時間があったので、
s-8I5A3163.jpg
銀杏の落ち葉を踏みながら
ゆきの気が済むまでのんびりと。
s-8I5A3166.jpg
そろそろ日が傾き始めたら
それが散歩終了の合図。
s-8I5A3168.jpg
さあおちびちゃん、
実家で留守番を頼んだよ。
s-8I5A3181.jpg
日曜日の午前中は何とか天気がもちそうだから
一緒にどこかへドライブに行こう。


忘年会のくじ引きの結果は、
ルタオのプティング・ドゥ・フロマージュ(チーズケーキふうのプリンみたいの)6個詰め合わせ。
これならゆきと一緒に食べられるー!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぷりんむにゃむにゃ。

ショックを受けるおちびちゃん

いつもと何ら変わらぬ朝を迎え、
s-8I5A2805.jpg
いつものとおりにあくびを一つして、
s-8I5A2806.jpg
いつもと同じにご機嫌さんのおちびちゃん。
s-8I5A2950.jpg
上機嫌のまま朝ごはんを食べ終えて、
ここでもんちゅちゅから衝撃の告白……!!
s-8I5A2792.jpg
土曜日は職場の忘年会です。
実家でお留守番よろしく。
s-8I5A2787.jpg
『な なんですとー!!』
朝イチでショックを受けるおちびちゃんでした。

去年までは忘年会の余興の準備に追われていましたが、
今年は何を間違ったか余興を採点する側になったもんちゅちゅです。
自分の部署をひいきするわけにもいかないし、責任重大だぜ。
そして恒例のくじ引きももちろんあります!!
今年こそ温泉宿泊券もしくは牛肉詰め合わせをゲットするのだ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にくをとってこい!!

通院前に、車の中で

今季一番の冷え込みとなった木曜日は
今年最後の通院日でもありました。
s-8I5A3006.jpg
『もんつつー どこいくのー』
病院だよ、おちびさん。
今年もお世話になりました、ってご挨拶を忘れずにね。
s-8I5A3004.jpg
『びよいん……』
あ、ちょっと魂が抜けかかっている。
s-8I5A3009.jpg
年初は胃腸炎が長引いて足繁く通院して、
心臓病と気管虚脱で月一の定期診察を受けて、
3か月ごとの精密検査の度に自慢の胸毛はつんつるてん。
s-8I5A3010.jpg
白内障と慢性腎不全を発症して、新しい治療が始まったりもして。
こうして改めて列挙すると、なかなかに凄い。
あなたはまるで歴戦の勇者だね。
s-8I5A3013.jpg
そんなあなたに、わたしからひと言。
今年も良く頑張ってくれました。
あなたを誇りに思います。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぷれぜんとむにゃむにゃ。

引きこもりもまた楽し

冷たい雨が降ったり止んだり、
一気に冬の訪れを実感した水曜日。
s-8I5A3076.jpg
身体を冷やすのはゆきの持病を思うとNGなので
今日は親子で引きこもり。
s-8I5A3078.jpg
とはいえ引きこもりもなかなかに多忙でして。
例えば職場のパトロール。
s-8I5A3104.jpg
例えばもんちゅちゅのデスクで仕事の疑似体験。
s-8I5A3084.jpg
例えば来年の干支の準備など。
s-8I5A3091.jpg
なかなかに忙しくて
何となく楽しい引きこもり。


相変わらず画伯にはコアなファンがいらっしゃる……。
この独特な絵心、もんちゅちゅには到底真似はできません。
今回はいつものお笑い路線が一転、
何やら心温まるクリスマスストーリーが展開されていました。
切り株ハウスで眠るゆきの顔があまりに幸せそうで、思わず笑っちゃいます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
さんたさんむにゃむにゃ。

すっかり遅くなりまして

切り株ハウスからこんにちは。
天気はいまひとつのくまモン県より、
今日も元気なおちびちゃん。
s-8I5A3071.jpg
さて。
あまり勿体ぶらずにサクッといきましょ。
ちびたん、ドラムロールをよろしく!!
s-8I5A3064.jpg
『だらららららら……じゃーん』
はいやる気のないドラムロールどうもありがとー。
s-8I5A3069.jpg
今年最後の画伯の作品。
サンタさんを待つうちに、つい眠り込んでしまったおちびちゃん。
気づかれないようそっとプレゼントを置くのはもんつつサンタだそうです。
ゆきお気に入りの切り株ハウスまで描かれていて、ちょっと感激の出来栄え。
s-8I5A3057.jpg
『さんたさん!?』
そうだよ、ちびすけ。
キミが心待ちにしているサンタさん。
s-8I5A3067.jpg
『さんたさん まだ?』
えーと。
あと10日間くらい待ってくれるかな。
いい子には、きっと素敵なプレゼント。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
クリスマスが待ちきれない。

面目ない……

それは月曜日のことでした。
仕事は相変わらず立て込んでいるし、
何より夕方から雲行きが怪しくなって。
s-8I5A3046.jpg
今日はいつもの散歩コースはあきらめて
職場の中庭でキャッキャウフフ←おい
s-8I5A3049.jpg
ご機嫌ちびたんとじゃれ合っていると、
s-8I5A3017.jpg
『もんつつー あれは?』
トラックが颯爽と中庭に乗り入れられ、
どうやら職場の修繕作業が開始される模様。屋根とか雨樋とか。
s-8I5A3042.jpg
あえなく撤収を余儀なくされて
さぞ不機嫌になったかと思いきや。
s-8I5A3054.jpg
今回は許してもらえたみたいです。
面目ない……。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
年末だからね仕方がないね。

後悔を少なく

ええ、もんちゅちゅだって働く社会人ですから。
ゆきのためだけに日々を過ごす、というわけにもいかないのが現実。
s-8I5A2988.jpg
特に年末の繁忙期、
今週末もがっつり仕事が目白押しで。
s-8I5A2981.jpg
(寝起きでヘン顔披露の副部長)
だけど、必ず訪れる将来に。
わたしが彼女を見送るその時に。
s-8I5A2978.jpg
もっと一緒に出掛けていれば、
もっと一緒の時間を過ごしていれば、
散歩の時間なんてどうとでも工面できたはずなのに、
s-8I5A2997.jpg
どうしてわたしはあの時仕事にばかりかまけてしまって
彼女のことをないがしろにしてしまったんだろう、
……そんな後悔は絶対にしたくないから。
s-8I5A2998.jpg
今日も仕事の合間を縫って
ダム部活動に精を出しているのであります!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
暇を見つけてはダムに行く。

思い出づくり

空の青、銀杏の黄色。
風の匂い、落ち葉の感触。
s-8I5A2920.jpg

s-8I5A2936.jpg

s-8I5A2939.jpg

s-8I5A2945.jpg

s-8I5A2944.jpg
今日のこのすべてが
いつか大切な思い出になる。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いいお天気でした。

サンタさんを困らせる

ん、どうしたおちびちゃん。
いつになく真剣な顔をしちゃって。
s-8I5A2864.jpg
さてはあれだな。
サンタさんに何をお願いしようか、
まだ思いついていないんでしょう。
s-8I5A2862.jpg
きっと2週間なんてあっという間に過ぎ去って
クリスマスがすぐにやって来る。
s-8I5A2856.jpg
だからそろそろ教えてください。
プレゼントにいったい何が欲しいのか。
s-8I5A2848.jpg
あのね、おちびちゃん。
サンタにだって準備が要るのです。
s-8I5A2857.jpg
もんちゅちゅサンタを困らせないでください。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『もんつつさんた……?』

男の子が良かった?

この時期の装いは
何故か男女兼用ユニセックスのものが増えて。
s-8I5A2870.jpg
今日もご覧のとおり、
金ボタンに蝶タイのタキシードふうコート。
s-8I5A2875.jpg
写真だけだと
男の子といっても違和感なさげ。
s-8I5A2867.jpg
男の子わんこは甘えんぼで、遊び好きで、いつまでも無邪気なところがあって。
俗説にそう聞くのは勿論、もんちゅちゅの経験上も大いに心当たりがあるし。
それが男の子わんこの魅力のひとつだと思うのだけれど。
s-8I5A2887.jpg
男の子だとか女の子だとかは正直どうでもよくて、
わたしはあなたが良かったのだと、
あなただから良かったのだと。
s-8I5A2897.jpg
9年前も今も、
少しも変わることなく思っています。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちなみにゆきはクール&ドライです。

わたしはポメになりたい

会議が大いに紛糾し、
帰宅がすっかり遅くなった水曜日。年末の会議をなめていました……。
ゆきは実家でお預かり。
職場ではあまり構ってあげられないと分かっていたので。
s-8I5A2725.jpg
さて、
実家ではお姫さま待遇の彼女ですから。
s-8I5A2731.jpg
きっと、
あれやこれやと世話を焼いてもらって。
s-8I5A2734.jpg
下にも置かぬ扱いを受けて。
やりたい放題に過ごしていたに違いありません。
s-8I5A2800.jpg
その間のもんちゅちゅはといえば
会議室の端っこで小さくなっていたというのに……!!
s-8I5A2804.jpg
嗚呼、
わたしはポメになりたひ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お仕事ご苦労。

時には気分を変えて

いつもの散歩道もいいけれど
時にはちょっぴり気分を変えて。
s-8I5A2827.jpg
トンネルを一つ越えて
隣の市まで足を延ばして。
s-8I5A2832.jpg
堤防の内側は遊歩道、
右手に広がる海の潮騒を聞きながら。
s-8I5A2838.jpg
一人と一匹、
歩調を合わせて
のんびり・ゆっくり。
s-8I5A2846.jpg
いつもの散歩道も大好きだけれど
冒険心をくすぐられる散歩も大歓迎。
s-8I5A2828.jpg
そう、
おちびちゃんも申しております。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
水曜日は定例会議(@職場)につき、コメ欄お休みします。

キミといつまでも

久方ぶりにすっきりと晴れ渡った月曜日。
こういう日は心も軽くなるってもんです。
s-8I5A2747.jpg
穏やかな日差しの下、
12月とも思えぬほどのポカポカ陽気。
s-8I5A2751.jpg
気管も心臓も四つの脚も、
この暖かさのせいかすこぶる調子が良くて。
s-8I5A2760.jpg
このまま
いつまでも一緒に歩いていけるような、
s-8I5A2765.jpg
そんな錯覚に陥ってしまいそう。
s-8I5A2767.jpg
だけど現実はちょっとだけ厳しくて、

トイレトレーニングは完璧だったおちびちゃん。
宿泊先でももちろん完璧だったお利口さん。
昨日の夜に初めての失敗。
腎臓のせいだからね、キミはちっとも悪くない。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日もきっといい天気。


正しい使い方、二種

この週末はフル勤務だったわけですが、
s-8I5A2651.jpg
デスクワークにいい加減飽きて、
ふと振り向いてこんなのがいたら、
s-8I5A2654.jpg
もう笑うしかないっしょ。
s-8I5A2661.jpg
『すぴー』
しかしこれだけではアレなので、
s-8I5A2680.jpg
こちら、トレッキング用のリュックです。
両手が使えると何かと便利かな、と思いまして。
s-8I5A2674.jpg
ゆきも満更ではない様子。
あとはお天気次第かな。
早くデビューしたいぜ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そろそろダム成分が不足しています。

またこの展開か

おかしいな。
天気予報は「曇り」のはずだったんだけど。
s-8I5A2710.jpg
土曜日の午後、
仕事の合間を縫って職場にて。
s-8I5A2686.jpg
ゆきを中庭に放した途端、
s-8I5A2696.jpg
『ん……?』
s-8I5A2697.jpg
『もしかして……』
s-8I5A2702.jpg
雨が降り出しあえなく撤収。
この展開、一昨日にも見たような。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
やっぱりゆきは「雨女」?

サンタさんにお願い

心浮き立つホリデーシーズン。
クリスマスまであと20日。
s-8I5A2542.jpg

s-8I5A2532.jpg

s-8I5A2525.jpg

s-8I5A2537.jpg

s-8I5A2540.jpg
今年もいい子のおちびちゃん。
サンタさんに何をお願いするのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おやつ?おもちゃ?お洋服?

微妙すぎる確率

降水確率40パーセントと聞けば
当然「降らない」確率の方が高いわけで。
s-8I5A2611.jpg
大丈夫だろうと高を括って
職場の中庭で遊ばせていたらば
s-8I5A2618.jpg
タイミング悪く
ぽつりぽつりと冷たい雨が。
s-8I5A2631.jpg
はい撤収。
そんな顔をしてもムダです。
あなたに風邪をひかせるわけにはいきません。
s-8I5A2645.jpg
いいじゃん、別に。
外で遊べなくたって、
こうしてドライブデートが出来るんだし。
s-8I5A2644.jpg
そんな変顔しない(怒)。
雨が降ったのはもんちゅちゅのせいではありません!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いけると思ったんだけどなあ。

とても良く似合う

ね、おちびちゃん。
あなたがかぶっているその帽子、
ちょっとサイズが大きすぎやしませんか。
s-8I5A2569.jpg
この冬も散歩にドライブにと
あなたとたくさん出かけようと思って、
s-8I5A2570.jpg
もんちゅちゅが
自分用に買った帽子ですので。
s-8I5A2602.jpg
それにあなたには
昨年買ってあげたニット帽があるじゃないですか。
s-8I5A2604.jpg
……え?
もんちゅちゅの帽子の方がいい?
s-8I5A2572.jpg
仕方がないな。
じゃあ、時々貸してあげましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
雨降りにつき散歩はお休みです。


知ってるよ、そんなこと

12月最初の空は
憎らしいほどに澄み切っていました。
s-8I5A2517.jpg
『もんつつー』
『ねえ もんつつー』
s-8I5A2502.jpg
『たのしい?』
『たのしいねー』
s-8I5A2511.jpg
ゆき。
ゆき。
わたしの可愛いおちびちゃん。
s-8I5A2512.jpg
大好きだよ。
s-8I5A2521.jpg
『しってるよ』
『そんなこと』

そうだね。
わたしも知ってるよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
シルエットまで愛おしい。

12-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count