徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

もしかして怒った?

全国的に厳しい暑さの木曜日、
それはくまモン県とて例外ではなく。
s-8I5A9590.jpg
こんな日には水遊びに限る、
ということで。
s-8I5A9573.jpg
ゆきは大好きな水遊びに勤しみ、
小休止の合間には蕩けるような笑顔を見せ、
s-8I5A9571.jpg
こんな表情をしてくれるのだったら
プールを準備した甲斐もあろうってもんですが。
s-8I5A9562.jpg
念のため
まだ用心をして
いつもより短い時間で切り上げようと
もんちゅちゅのその魂胆を知るや顔が曇って、
s-8I5A9591.jpg
家の中に撤収した頃にはこの表情。
もしかして
もしかしなくても
不機嫌なのがまるわかり。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
すいすいーっと。

ゆきの回復ぶり

ようやく梅雨明け宣言がなされた水曜日、
ゆきはしばらくぶりに外の世界を楽しむことが出来ました。
s-IMG_6691.jpg
柔らかな芝生の上で、
時間にするとほんの5分足らず。
s-IMG_6680_201507300338279cc.jpg
咳も落ち着いたし食欲も元に戻ったけれど
心配性な飼い主はまだ及び腰です。
s-8I5A9550.jpg
そして先だってのブログ記事に関しまして
たくさんの叱咤激励を頂戴しました。
本当に有難うございますm(_ _ )m
s-8I5A9559.jpg
ペットと共に暮らすことを選んだ以上、
いつかは向き合わねばならない「老い」の現実。
頭では理解しているつもりなのに、まだまだ未熟な飼い主です。
s-8I5A9547.jpg
だけど少なくとも今日は。
彼女がこうして笑ってくれている。

今のところは、これで充分。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう良くなった!!

時の流れと衰えと

今回の体調不良のことも含めてですが
最近ゆきの身体の衰えを実感することが多くなりました。
s-8I5A9473.jpg
以前は笑い話になるくらいお腹が丈夫な子だったのに
今年に入って一か月にわたる胃腸炎を患ってからというもの
気圧の変化などをきっかけに吐いたり下痢をしたりが頻繁になり、
s-8I5A9480.jpg
これまで皮膚トラブルとは無縁だったのに
先日は足先にマラセチア皮膚炎を患い
後頚部と腰には原因不明の湿疹、
体力と免疫力の低下に伴い皮膚のバリア機能が破綻している様です。
s-8I5A9482.jpg
心臓病と気管虚脱による咳の発作だってそう、
体調が回復するのにより長い日数を要するようになったのもそう、
こんなことになる前は小型犬の9歳なんてまだ若い部類だと思っていたのに。
s-8I5A9490.jpg
つい忘れてしまいそうになる。
持病を幾つも抱える彼女の、その身体の衰えはきっと早い。
病院に駆け込む度に覚悟を決めていたはずなのに、なんて愚かな飼い主。
s-8I5A9495.jpg
いつまでもわたしの可愛いおちびさんだと思っていたのに
いつしかあなたはとっくにわたしの年齢を追い越して
わたしはその現実の前に立ち尽くすしかない。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日こそ青空祈願。

それは「空元気」です

実家に預けるべきか
いつもと同じに職場に連れて行くべきか
s-8I5A9442.jpg
もんちゅちゅは悶々としながら朝の支度をし、
でも朝ごはんも朝の薬も吐かずに済んだしと己に言い聞かせ、
s-8I5A9441.jpg
何よりも
一心に見上げる表情に絆(ほだ)されて、
いつもと同じに同伴出勤と相成りました。
s-8I5A9435.jpg
だけどやっぱり
彼女の笑顔はどこか無理をしているようで
s-8I5A9460.jpg
無理を言って早めの帰宅後も
少し目を離したらこの有様です。
s-8I5A9463.jpg
意地を張っての空元気。
いったい誰に似たんだか。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
くたびれちゃった。

悪い予感は当たる

日曜日の午前中。
時折まだ薄日も射していて、でも既に風は強かった。
s-8I5A9364.jpg
この時はまだ気圧も安定いていて、
でも念のためあさんぽは休んで家の中。
s-8I5A9366.jpg
部屋を掃除するもんちゅちゅの傍らで
ゆきは二度寝をしたりぬいぐるみをしゃぶったり。
s-8I5A9359.jpg
それはとても平穏なひと時で
このままでいてくれればと願っていたのだけれど。
s-8I5A9411.jpg
正午を過ぎて風雨が強まり
わが地方に避難準備情報が出始めた頃
ゆきは背中を丸めてコンコンと激しく咳き込んで
だましだまし食べさせた夕ごはんもそっくり吐いてしまいました。
s-8I5A9413.jpg
夕食に混ぜて与えた心臓病の薬も吐いてしまい、
そのことが少し気がかりですが
また飲ませてもまた吐いてしまうだけ。

今夜はこのまま安静にして様子をみます。
辛いね、おちびちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日はきっと復活します。

迷走中

午前6時を過ぎると気温が上がり始めるので
土曜日のあさんぽは午前5時起き。
s-IMG_6645_201507260152560bc.jpg
そんなあさんぽの合間にも、
ケータイ片手に天気予報を細かくチェック。
s-IMG_6650_20150726015257b4e.jpg
来るのか?
来ないのか?
s-IMG_6630.jpg
直撃する?
端を掠めるくらい?
来るとしたら日曜日の何時頃?
s-IMG_6664.jpg
なおも迷走する台風12号、
油断のならない気圧配置図。
s-IMG_6666.jpg
でも大丈夫だよ、おちびちゃん。
あなたのことはわたしが守る。
全力で。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
約束。

遊べるうちに遊ぶべき

台風12号の動きが気になりますが
今日のところは夏空が広がるくまモン県。
s-8I5A9390.jpg
ならば
遊べるうちに遊んどけ。
s-8I5A9392.jpg
真剣な表情で水の感触を確かめたり、
s-8I5A9394.jpg
珍獣トリあしに変身したり、
s-8I5A9398.jpg
今日も散々水遊びを満喫したおちびちゃん。
s-8I5A9400.jpg
楽しかったかどうかなんて
聞くまでもないな。


ちなみに金曜の夜は職場の女子会でした。
土曜日も仕事なのでそんなに飲みません。
イタリアのビールを2本とカミカゼを3杯、あと強めのやつを1杯作ってもらいました。うんまい。
実家に預けていたゆきは、もんちゅちゅ帰宅後に母が送ってきてくれました。
今(午前2時30分)は酔いもすっかり醒めたので、こうしてブログを書いている次第です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
酒は飲んでも飲まれるな、が信条です(キリッ

ハーレムをつくろう

何だかえらいこっちゃなタイトルですが、種明かしはこちら。
ゆきがいつも使っているベビーベッド。
s-8I5A9245.jpg
掃除機をかけて、コロコロをかけて、
それからおもむろにセッティングを開始。
s-8I5A9251.jpg
親衛隊の皆さんを隙間なく並べて、
両側に枕を設置して。
s-8I5A9253.jpg
年々増える親衛隊の皆さん、
でもそろそろスペース的には限界か……?
s-8I5A9252.jpg
お気に入りをそこらじゅうにはべらせて、
ゆきはベッドで上機嫌。
s-8I5A9276.jpg
実際に寝ている場面を撮ったのがこちら。
やっぱりゆきは上機嫌。

寝る時はゆきのベッドをもんちゅちゅのベッドにぴったりとくっつけます。
こうするとちょうど目線の高さが同じになって
夜中にゆきが咳をしたり吐いたり具合が悪くなったりした時に
まず間違いなく飛び起きることが出来るから。
ベビーベッドの下には酸素缶と聴診器、
もしもの時に備えています。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ハーレムをつくろう、略して「ハレつく」。

顔で表現してみた

遡ることしばらく、もんちゅちゅ宅に嬉しい頂き物が。
それがこちら、某県名産品の枝豆どっさり。
無論、これにはいきさつがありまして。
s-IMG_7303.jpg
ある時は父さんと一緒に菜園の見張りをするスーパーわんこ、
ある時は熱き血潮の滾る広島カープ応援団、
そしてある時は心優しきナイスガイ。
s-8I5A9348.jpg
ともすれば荒みがちなもんちゅちゅの心の一服の清涼剤、
「ノーベル賞候補犬 サンちゃん」のブログ。
こちらのブログにて果敢にクイズに挑んで結果撃沈したものの、
太っ腹な卑弥呼様とサンちゃんがもんちゅちゅを憐れんで送ってきてくださったものです。
s-8I5A9357.jpg
そしてこの枝豆がどのくらい美味しかったかというと、
もんちゅちゅと一緒に味わったおちびちゃんに表現していただきましょう。
s-8I5A9356.jpg
『はやくよこせ なんだよ』※サンちゃんの真似をしてみる。
もんちゅちゅの指ごとかぶりつくくらいに美味しかったそうです。
いててて……。
s-IMG_6616_201507230153598e1.jpg
『えだまめをたべて ひゃくにんりきです』
先日体調を崩して好物の桃を食べられなかったゆきが、
この枝豆はおいしいおいしいと食べてくれました。
卑弥呼様、サンちゃん、美味しい枝豆をどうも有り難うございましたm(_ _)m


この時期はそこここで乾物ミミズを見かけるもんちゅちゅ地方。
困ったことに、これがゆきにとってはたいそう魅力的な香りらしく。
食べることまではしませんが、うっとりした顔ですりすりしてくれます……。
でも同類わんこがいるようでもんちゅちゅは嬉しい←え
本当は止めなきゃと思っているのですが
あの何とも言えない表情を見るとついつい口をつぐんでしまいます。ダメ飼い主。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ビールのお供に。

いざ本領を発揮する

津々浦々で梅雨明けの声が聞かれる今日この頃、
わがくまモン県の梅雨明けはいつ……?
s-IMG_6570.jpg
そんなこんなでまたも雨に降られた火曜日ですが、
雨の止み間は必ずあるもの。
s-IMG_6539_2015072201354874c.jpg
たとえ5分でも10分でも
分厚い雨雲の切れ間を狙って
ゆきは職場の中庭を駆け回ります。
s-IMG_6538.jpg
しかし彼女が本領を存分に発揮するのは、
むしろ場所を変えてから。
s-IMG_6591.jpg
この時期のスペシャル、
ミミズんナンバー5@駐車場。
s-IMG_6599.jpg
『ねんいり』
やめてー、ミミズはやめてー(棒読み)。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日も雨とかどうしましょ。

浴衣コレクション・番外編

連休最終日、
雨が降ったりやんだりとても残念なくまモン県。
s-8I5A9315.jpg
どうやらお出かけは無理のようですから、
家の中で出来ることをしましょうそうしましょう。
s-8I5A9316.jpg
ということで。
しつこく浴衣コレクション、今回は番外編です。
s-8I5A9309.jpg
青い甚平と麦わら帽子、
何だかゆきには浴衣よりも「じんべ」が似合っているような。
s-8I5A9322.jpg
そしてゆき自身、満更でもなさそうな。
ちょっとテキ屋のお兄ちゃんみたい。
s-8I5A9340.jpg
テーブルの下でかくれんぼ。
雨が降ってもご機嫌です。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
そろそろダム分が足りない……。

パーフェクト!!

連休2日目の日曜日、
午前中わずかに晴れ間がのぞいたくまモン県。
s-8I5A9211.jpg
午後から天気は下り坂、
ならば今のうちにとプールの準備。
s-8I5A9231.jpg
汗まみれになるわたしをよそ目に
ゆきは日陰で涼しい顔。
s-8I5A9232.jpg
連休が始まる前は
ここにもあそこにも連れて行こうと考えていたのに、
蓋を開けてみると不安定な天気と気圧に振り回されて
結局は家で一人と一匹。
s-8I5A9224.jpg
水遊びが終わったら
体を乾かして桃を食べて
一緒にベッドでゴロゴロして。
s-8I5A9228.jpg
何も計画通りにはいかなかったけれど
終わってみれば完璧なひと時。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
連休が終わってしまうーーーー。



奇跡の角度

世間的には三連休、
初日の土曜日は漏れなく仕事のもんちゅちゅです。
……こうして日本の経済は回っているのだ。
s-IMG_7384.jpg
さて突然ですが
ゆきの足が短いのはもはや周知の事実として。
s-IMG_7389.jpg
しかしあまりに短足短足と連呼するのも
それはそれで憐憫の情を催すわけで。
s-8I5A9165.jpg
飼い主としては
少しでもゆきの足が長く見える角度を探すのに余念が無く、
本日ついにその甲斐あって
奇跡の角度・奇跡の一枚を入手することに成功しました……!!
s-8I5A9173.jpg
『どう?』
長い、長いよ、おちびちゃん!!
中東に起源を発するかの狩猟犬・サルーキのようだ。
これまで散々マンチカン呼ばわりしてごめn
s-8I5A9209.jpg
『どう?』
あ、短いわ、やっぱり。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日曜日は雨らしい。

ホームグラウンドは久しぶり

金曜日は朝からとても涼しくて
散歩に出かけるにはもってこい。
s-IMG_6506.jpg
心配していた彼女の体調もすこぶる良くて
散歩に出るにはお誂え向き。
s-IMG_6532_201507180238519f2.jpg
そんなこんなで
一人と一匹連れ立って
s-IMG_6523_201507180238495b6.jpg
数えてみるとちょうど一週間ぶりの
通い慣れた散歩道。
s-IMG_6492.jpg
廃校のグラウンドは
今や彼女にとってのホームグラウンド。
s-IMG_6491_201507180238459d4.jpg
いつだって
パーフェクトな顔を見せてくれるのです。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
連休ですよ!! あ、土曜日は仕事ですけど。

時系列で彼女の様子を

台風の直撃を免れたとはいえ、
強風吹き荒れるくまモン県より。
s-IMG_6443.jpg
16:50
気圧計の目盛は990hPaに近づいて、
気が気ではない飼い主を差し置いて。
s-IMG_6448.jpg
17:00
コートを風になぶらせて、
足取りも軽く闊歩して。
s-IMG_6449_20150717011319d48.jpg
17:01
だけども心配性の飼い主は
長居を許さず室内へ。
s-IMG_7442.jpg
21:30
ブラッシングを終えておやつ待ち。
この時のおやつは減塩チーズ一かけら。
s-IMG_7453.jpg
22:30
ベッドに入る前には歯磨きガムを楽しんで。
どうか今夜もいい夢を。
彼女の身体に、台風の影響が及びませんように。


プールに張った水は本当に浅くて、ゆきの足先が浸るくらいでした。
それだけで、ゆきはもうご機嫌です。
病気じゃなかった時分はポメにあるまじき泳ぎのセンスを発揮して
もんちゅちゅを驚かせたり喜ばせたりしたものです。
今年もたくさん水遊びをさせようっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
元気な時はスイマーでした。カッパ顔負け。

特等席を準備して

すっかり体調の良くなったゆきに
何か特別なことをしてやりたくて。
s-IMG_7418.jpg
炎天下の水曜日の午後は
急遽プール開きの午後になりました。
s-IMG_7422_20150716022620fe6.jpg
建物の陰になる涼しい場所、
青空が見える特等席。
s-IMG_7427_20150716022621c88.jpg
心臓病になってから
以前のように華麗な泳ぎを披露することは出来なくなっても、
s-IMG_7429.jpg
ゆきはやっぱり水が好き。
s-IMG_7438_201507160226246f6.jpg
プールの時間が終わって足を乾かしている間も、
その上機嫌が揺らぐことは無いほどに。


ゆきは何故か猫じゃらしが好きで、
おもちゃの中でもトップ3に入るほどのお気に入りです。
ご先祖にマンチカンが紛れ込んでいるとしか思えません。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
桃虫復活祭。

回復のバロメーター

午前は大雨、午後は一転して強い日差しが照りつけて、
火曜日もまた著しい天候不順のくまモン県より。
s-IMG_7378_201507150219464cb.jpg
おかげさまでゆきの体調はかなり回復しつつあり、
大好きな猫じゃらしで遊びに誘ってみると、
s-IMG_7402.jpg
こんな顔をして
s-IMG_7405_20150715021950a21.jpg
こんな仕草を見せて
s-IMG_7406.jpg
昨日までは猫じゃらしに見向きもしなかったから、
たったそれだけのことが今は無性に嬉しい。
s-IMG_7404_20150715021948d6a.jpg
『どやぁ』
この調子だと
明日は外で遊ぶことが出来るかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お外大好き。

笑顔を見せて

地震に大雨、おまけにもひとつ台風まで控えてる。
何だかえらいこっちゃのくまモン県より。
s-IMG_7353.jpg
月曜日、出勤前のおちびちゃん。
朝ごはんは時間をかけて完食、桃はいつもの半分を食べ、
s-IMG_7357.jpg
表情も仕草も週末に比べると幾分良さそうで、
それでも咳き込む回数がいつもより多くて冷や冷やの飼い主。
s-IMG_7364.jpg
彼女の前では平静を装っているけれど、
彼女は咳をする度に小さな身体を苦しげに丸め、
部屋の中を歩く毎に腰から下が不安定にぐらぐらと揺れて、
s-IMG_7365.jpg
それを見守ることしかできないわたしは
まるで冷たい手で心臓を掴まれたような感覚に陥ってしまう。
s-IMG_7366_20150714024930b01.jpg
わたしの大事なおちびちゃん。
あなたの前では常に笑顔でいようと思うけど
それは時にこんなにも難しい。


未明の地震、もんちゅちゅ地方は震度3でした。
もんちゅちゅが目を覚まして身構える傍ら、ゆきは爆睡……。
大分・阿蘇地方では震度5との報せを聞き、
その驚きも冷めやらぬ早朝からはまたまたまたまた大雨。
幸いにももんちゅちゅ地方は大きな被害もなく過ごしています。
ゆきの体調も含めてご心配頂き、本当にありがとうございます。

ゆきは職場に連れていくか実家に預けるか悩みましたが
結局いつものように職場に連れていきました。
午前はひたすら眠って過ごし、午後には体調もかなり回復した様です。
夕ごはんはいつもの如く瞬殺、咳の回数もだいぶ減りました。
このまま元気になってくれればと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
笑顔がいちばん。

桃を食べてくれない

これまでにも何度か書いたことがありますが
ゆきは果物が好きで、とりわけ桃が大好きです。
s-IMG_7348_20150713000425e27.jpg
(台風の影響が出る前。カメラを向けただけでご機嫌)
だからこの時期は
わたしがキッチンで桃の皮を剥いていると
鼻をクンクンさせたゆきが足元でスタンバイしているのが当たり前。
s-IMG_7347_20150713000423f17.jpg
日曜日の朝。
いつものように桃を小さく切ってゆきの皿に入れて
ゆきは嬉しそうに鼻を近づけてくれたけれど。
……食べられなかった。
s-IMG_7349_20150713000136897.jpg
気圧計はほぼ終日1001~1002hPaあたりを示していて、
台風前の1012hPaからは大きく下降。
s-IMG_7333_2015071300042071a.jpg
だけど月曜日に気圧は上昇傾向に転じるらしいから
この不調もあとひと踏ん張り。
s-IMG_73341.jpg
冷蔵庫の中には桃がいっぱい入っているんだ。
わたしひとりじゃとても食べきれないくらい。
明日は一緒に食べよう、おちびちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ファイト!!

台風9号の影響

この進路なら大丈夫、と高を括っていたのですが。
台風9号が真横を掠め、彼女の体調はいまひとつ。
s-IMG_7325_20150712020037dc0.jpg

s-IMG_7324.jpg

s-IMG_7327.jpg

s-IMG_7330_20150712020040380.jpg

s-IMG_7331.jpg
だから今日は、写真だけ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
台風め、消えて無くなってしまえ。

暑い暑い通院日

気温は優に30℃を超え
お世辞にもドライブ日和とは言い難い午後に、
s-IMG_7290_2015071102313649f.jpg
自動車のエアコンを全開にして
相も変わらずB'zをガンガン流して
ゆきを連れて7月の定期受診へと行ってきました。
s-IMG_7283-1.jpg
気持ちとは裏腹の突き抜けるような青空、
今夏初めての積乱雲を見上げながら。
s-IMG_7309.jpg
(通院を終えて職場で。放心状態のおちび)
ここ数日、夜になると咳の発作が数回。
それもゆきにとっては許容範囲。
s-IMG_7320.jpg
(鋭い左ストレート)
8月の検査までは、内服薬はこのままで。
まーたお腹、つんつるりんに剃られちゃうね。
s-IMG_7322.jpg
(今度は右ストレート)
とにかく、お疲れさま。
今日の夕ご飯にはデザートが付きます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
頑張った背中。

朝んぽのあと、お約束の展開

先日までの長雨がまるで嘘のよう。
早朝から空は青く澄み渡り、
陽光が肌を刺すほどの暑さを感じるまでになりました。
s-IMG_6370.jpg
張り切って朝んぽ再開、と言いたいところですが。
6時半を過ぎるとじりじりと気温が上がり始めるので油断大敵。
s-IMG_6391.jpg
5時半に散歩を始め、45分ほど経過したら撤収。
心臓病の彼女は、ハアハアと息があがるようなことがあってはいけないので。
s-IMG_6408_20150710024238f16.jpg
しっとりと露を含んだ青草を踏みしだいて
涼しいうちにいっぱい歩こう。
s-IMG_6420.jpg
胸毛はちりちり、顔はにこにこ。
散歩を終えるのはこれくらいが丁度いい頃合い。
まだ歩けるのは分かっているけど、この続きはまた明日。
s-IMG_7279.jpg
家に帰ったらお風呂場でじゃぶじゃぶ。
ところでお嬢さん、
確かあなたは昨日トリミングに行ったばかりのような……。
これぞお約束の展開、ってやつ?


画伯の人気に若干嫉妬しているもんちゅちゅです……。
せっかく7月なのだから、七夕を題材にするかと思いきや。
そんな「普通の」題材を選ばなかった辺りがさすがのセンス。
わが妹ながら斜め上?斜め下?の芸術性を感じます。
桃虫は今日もご機嫌で大好物の桃を食べました。
あ、もんちゅちゅは桃も桃尻も大好物です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
カッパっパは見納めか……?

トリミングとか画伯とか

久しぶりに気持ち良く晴れた水曜日、
ゆきはシャンプー・トリミングへ。
s-IMG_7267.jpg
『どう?』
どう、って……。
ええと、いつもと同じ。
s-IMG_7268.jpg
『どう?』
それよりちびちゃん、
あなたの背後にある黒板、
そっちを気にしている人が大多数だと思うんだ。
s-IMG_7248_20150709011548916.jpg
Oh......
さすが画伯。
毎度ながらわたしの期待の斜め上を行くその出来映え。
s-IMG_7257.jpg
今回のモチーフは「桃」。
ゆきが愛してやまない、この季節を代表する果実。
ちなみにこれは桃尻。
s-IMG_7247.jpg
ゆきがそれはそれは美味しそうに桃を頬張る姿にインスパイアされたという作品。
画伯曰く、
「わたしのパッション(情熱)に、筆致が追い付かない」とか。
……何のこっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
無事にバトンタッチ。

マイブーム継続中

火曜日、午前6時30分。
よだれかけをつけてスタンバイ。
s-IMG_7212.jpg
起きた瞬間からもう腹ペコで、
朝ご飯を支度するもんちゅちゅに熱視線。
s-IMG_7211.jpg
何にせよ
食欲があってご飯が美味しいというのは有難いこと。
s-IMG_7225.jpg
ご飯を食べ終えひと息ついて
ベビーチェアでヨーグルトを待つ間には、
しつこく続く飼い主的マイブームに付き合ってもらいましょう。
s-IMG_7227.jpg
「えー、コホン」
「お嬢さん、席をご一緒させて頂いてもよろしいですか?」
s-IMG_7228.jpg
『またおまえかー』
そんな顔しないでくださいお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日も元気だご飯がウマい。

七夕は雨模様

年に一度のイベントですから
どうかすっきりと晴れ渡って欲しいもの。
s-IMG_7143.jpg
ブログを書いているいま現在(午前3時)、
雨音が絶えないくまモン県です。
s-IMG_7132_20150707030248a29.jpg
笹飾りに目を奪われて
すっかり気もそぞろなおちびちゃん。
s-IMG_7131.jpg
もはや恒例となった
笹飾りの下での記念写真。
s-IMG_7161.jpg
ねえおちびちゃん。
来年も再来年も、そのまたあくる年も。
s-IMG_7160_201507070302504c0.jpg
あなたと一緒に。
笹飾りの下で。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
職場の短冊は煩悩まみれです。これも毎年恒例。

明日が本番です

いつの間にやらもう7月、
今年ももう半分が過ぎた事実にちょっと吃驚。
s-IMG_7205.jpg
さて
今週は大忙しのおちびちゃん。
s-IMG_7172.jpg
トリミングに定期受診。
フィラリアの薬とフロントライン。
s-IMG_7165.jpg
今日(月曜日)は女子サッカーW杯決勝戦、
s-IMG_7166.jpg
そして明日は七夕本番。
s-IMG_7177_20150705231329b8c.jpg
台風なんかにかかずらっている暇は無い。
さあ、今週も頑張りましょう。


もんちゅちゅの場合は写真を溜め込んでしまうと
「え、これいつのだっけ?」という事態が頻発して困ります。
まあ、その、記憶力に難ありというか(小声)。
だから写真を撮ったら早目に消費、が基本です。
外で写真を撮ることが多いので、
雨が降り続いて散歩に行けなくなるとネタ切れ必至。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日はお散歩無理でしょー。

写真の撮り溜め、する?しない?

梅雨とは言えど、今年は本当によく雨が降ります。
加えて台風が(現時点で)3つも発生していて、
今から来週の天気が案じられます。
s-IMG_6213.jpg
『ん?』
おお、見事な曲線美。
s-IMG_6224.jpg
わずかな雨の止み間を縫って
朝な夕なにどうにか散歩に連れ出す今日この頃。
s-IMG_6199.jpg
その日に撮った写真をブログにアップするのが常ですが、
そろそろ天気が悪い時に備えての写真を撮り溜めておくべき?
s-IMG_6205_2015070500120313a.jpg
でも
室内で撮るより自然の光の下で撮ったほうが
遥かに好みの写真が撮れるような気がして。
s-IMG_6245.jpg
ううむ、
なかなかに頭を悩ませます。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お外大好き!!

時代に逆行して

サッカー女子W杯、
アメリカとの決勝戦を間近に控えて
世間は今やなでしこジャパン一色ですが。
s-IMG_6293.jpg
そんな中
彼女は敢然と「埼玉西武ライオンズ」一色です。
s-IMG_6323.jpg
泣き出しそうな空の下、
雨に降られる前に急げ急げ。
s-IMG_6358.jpg
今日もユニを身に纏い
白いコートをなびかせて
気分はすっかり白い獅子。
s-IMG_6351.jpg
人気がサッカー・テニスに押されようと
下馬評ではソフバン・日ハム有利だろうと
s-IMG_6343_20150704020402b90.jpg
近年稀な好成績、
今年こそは優勝だぜライオンズ!!


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
生涯獅子一筋。

眠気には勝てない

相も変わらず不眠症が炸裂中のもんちゅちゅですが、
s-IMG_6284_20150703001457f6e.jpg
昼間に鼻炎の薬を内服したところ
今になって(午前1時半)、信じられないくらいの眠気が……!!
s-IMG_6277.jpg
ということで
文章も碌に思いつかない状態です。やべーやべー。
s-IMG_6259_20150703001454bf4.jpg
これは……未確認飛行物体?
s-IMG_6287.jpg
こ、コロボックル……?
s-IMG_6258_20150703001453d2d.jpg
今回はこの辺で失礼します。
おやすみなさい。すぴー。


浴衣ナイト、好評ですねー。
マスターのお勧めはフルーツ盛り合わせ、そしておイモだそうです。
頼んでくれたら喜んで席をご一緒する、と申しております。
残念ながら出張は致しておりません。
なにぶんうちのマスター、方向音痴なもので。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
久しぶりに良く眠れそう……。

やっぱり浴衣コレクション

大雨とともに始まった7月、
しかもくまモン県は一時的に避難勧告が発令されたほど。またかー!!
s-IMG_7041.jpg
陰鬱なのはお天気だけでもう沢山、
そんな時には「バー MADA-LA」があるじゃない。
s-IMG_7070.jpg
今宵は奇しくも「浴衣ナイト」開催中、
笑顔で接客のマスター兼看板娘。
s-IMG_7049.jpg
『おさわり げんきん』
ふふん。
酔っ払いにそんな戯れ言が通用するとでも?
s-IMG_7039.jpg
ちなみに浴衣のモチーフは鮮やかな夜桜、
ふりふりフリルがたまりません。
s-IMG_7063.jpg
しかしマスター、既に接客に飽きた様子。
すぐ顔に出るんだから、もー。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
明日もカッパっパの出番かな?
07-2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count