徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

雨降りなりの楽しみを

予報では午後から晴れのはずが、
終日雨降りとなりました。
s-IMG_7517.jpg
退屈しきっていたおちびさん。
ちょっとモデルをお願いします。
s-IMG_7511.jpg
お、これはなかなか。
たまにはボーイッシュな格好も良いんじゃない?
s-IMG_7484.jpg
『にあってますか?』
似合ってるに決まってるじゃん!!(爆)

東奔西走ポメラニアン

今日は大忙しの一日でした(ゆきが)。
s-IMG_7958.jpg
もんちゅちゅの休日出勤に付き合い、
散歩をねだり、
s-IMG_7974.jpg
『はやく おわってー』

散歩しながら帰宅して、
s-IMG_7802.jpg
もんちゅちゅが部屋を掃除する間は
監督として目を光らせ、
s-IMG_7801.jpg
『はやく おわ……』
途中で撃沈。

つまり、今日も平和な一日だったということ。

オノマトペで記す休日

s-IMG_7709.jpg
くんくん、すんすん。
s-IMG_7740.jpg
ころりん、すりすり。
s-IMG_7711.jpg
ふんふん、すぴすぴ。
s-IMG_7704.jpg
くぅくぅ、すぅすぅ。

大型連休はちょっと無理だったけど、
今日を楽しまなきゃウソでしょ。

春の日和とゆきの落胆

午後5時過ぎ、
窓硝子越しに射し込む西日。
s-IMG_7753.jpg
いよいよ日が長くなって、
春の真っ只中にいるんだと実感する。
s-IMG_7746.jpg
こんな良い日和に予定外の仕事が入って、
帰宅したのがこの時刻でした。
s-IMG_7758.jpg
明日は、
明日こそは、
休日らしく過ごそうね。

お散歩三景

良く晴れた春の日のお散歩ほど
心地良い時間はそうそう無くて。
s-IMG_7675.jpg
ついつい時が経つのを忘れ
時報のチャイムに急かされる。
s-IMG_7681.jpg
何でもないようで、
何ものにも代え難い、
s-IMG_7692.jpg
『おさんぽ!!』
だね。

恒例行事で茫然自失

ただのドライブではありません。
毎年恒例、この時期ならではの魔の(?)ドライブ。
s-IMG_7619.jpg
『どどどどどきどきどき』
所要時間20分で到着。
s-IMG_7598-2.jpg
『あ、やっぱり……』
お察しの通り、狂犬病の予防注射@動物病院。
s-IMG_7597.jpg
『……』
魂が半分抜けかかったような顔をしていますが、
この後無事に注射を済ませて帰りました。

苦手なものは

ゆきが苦手なもの。
動物病院、歯磨き、
s-IMG_7640.jpg
そして、紙風船。
s-IMG_7651.jpg
カサカサ鳴る音が苦手みたいで、
近寄る時も戦々恐々の及び腰。
s-IMG_7652-1.jpg
雷なんかの大きい音は平気なのに、
不思議な不思議なおちびさん。

体感風速40m/s

ランに出たのはいいけれど、
この日は風が強すぎて。
s-IMG_7571.jpg
走り回るよりも壁際にぺったり。
小さい身体じゃ仕方ない。
s-IMG_7568.jpg
……でも。
s-IMG_7583.jpg
からすー!!』
宿敵のカラスめがけて猛ダッシュ。
風に煽られお尻が浮いて、このまま飛んで行っちゃいそう。

春の新色

そこの可愛いでこっぱちさん、
春の新色をご用意致しましたよ。
s-IMG_7477.jpg
淡くて優しい色遣い、
レディーにぴったり。
s-IMG_7460.jpg
勿論、 流行のあのキャラクターも取り入れて。
s-IMG_7467.jpg
今のところ、
いちばん似合う衣装?かも。

泣き虫ゆきたん

ただいまゆきたん。
お利口にしてた?
s-IMG_7452.jpg
お土産買ってきたよ。
ゆきたんの好きなスイートポテト。
s-IMG_7450-1.jpg
プイッと横を向いた顔をズームしてみると……。
s-IMG_7430.jpg
目がうるうるの泣き虫ちびさん。
ただいま。

出先より

今、何してる?
s-IMG_7352-1.jpg
ご飯はちゃんと食べた?
s-IMG_7354.jpg
淋しがって鳴いてない?
s-IMG_7363-1.jpg
明日の朝には帰るから、
そうしたらほら、
全てがいつもどおり。

後ろ髪引かれ過ぎ

※本日は予約投稿です。
s-IMG_7313.jpg
既視感。デジャヴ。
カバンがここにあるということは……。
s-IMG_7316.jpg
『まさか……』
そう、もんちゅちゅまさかの出張です。
s-IMG_7325.jpg
淋しがりやのおちびさん。
ギズモと一緒に留守番です。

じゃあ、いつ吠えるか?

ぷっくりマズルが意味するものは、
主張・本能・我慢の限界。
s-IMG_7385.jpg
前向きおひげが意味するものは、
緊張・好奇・未知への警戒。
s-IMG_7391.jpg
調子にのって吠えすぎて、叱られるのはご愛嬌。
s-IMG_7380.jpg
『てへぺろ』

It`s gonna rain.

大気が湿り気を孕み、
s-IMG_7399.jpg
春雷が轟いて、
s-IMG_7397.jpg
お散歩は無しですねと
しょげ返る小さな背中。
s-IMG_7395-1.jpg
天気予報を見ないでも分かる。
It`s gonna rain.

この頃はやりの女の子

積極的です。ぐいぐいいきます。
s-IMG_7297.jpg
『すきすき だいすきー』
s-IMG_7298.jpg
襲われている?のは草食系男子・ハッピーくん(4歳)。
悟りを開いたかのような表情が、彼の心情を物語る。
s-IMG_7295.jpg
ただいま流行の肉食系女子。
押してダメなら、もっと押す……?

翼をください

『いまわたしの ねがいことが』
『かなうならば つばさがほしい』
s-IMG_7301.jpg
『このせなかに とりのように』
ぶちのつばさ つけてください』
s-IMG_7302.jpg
ゆきが上ばかり見ている理由は、カラス。
先日、音が鳴るゴム製の玩具を盗られてしまったのです。
s-IMG_7307-1.jpg
これ見よがしに嘴に咥えて、キュッキュと鳴らすカラスに怒り心頭。
『そらがとべるようになったら とりかえしてやりますよ!!』

母子デート

ちょっと早起きをして散歩に出掛け、
花の匂いを嗅いで、
s-IMG_7154.jpg
パトロールをして、
s-IMG_7177-1.jpg
ご近所ドライブ。
s-IMG_7173.jpg

特別な予定は何も無いけど、構わない?
明日も日曜日ならいいのにね。

桃狩り

s-IMG_7215.jpg
春のうららの昼下がり。
キュートなお尻にロック・オン。
s-IMG_7223-1.jpg
あ、気づかれた。
ごめんごめん、可愛かったからつい……。
s-IMG_7212-1.jpg
『レディーのどこをとっているんですか?』
迫るポメラニアン、逃げるもんちゅちゅ。

のどかな四月の昼下がり。

NOW LOADING…

本日は職場の歓送迎会につき、
s-IMG_7045.jpg
『てぬきですね』
s-IMG_7044.jpg
『おちゃをにごす、ともいいます』
s-IMG_7047.jpg
いやいや、サービス・ショットということで。

ダメ。ゼッタイ。

どんなにいいお天気でも、今日は駄目。
s-IMG_7200-1.jpg
どんなに外を眺めても、今日は駄目。
s-IMG_7201.jpg
低気圧が近づいているこんな時は、
持病のパテラ(膝蓋骨脱臼)による痛みが出やすい。
s-IMG_7204.jpg
だから今日は大事をとって、
一日だけの外出禁止。

本物は此処に

本当は片時も離れたくないけれど、
s-IMG_7136.jpg
なかなかそういうわけにもいかないから、
s-IMG_7140.jpg
行く先々に写真を飾っているのです。
s-IMG_7130.jpg
『ゆきは、ここにいますよ?』

ドライブ A GO!GO!

気温は暑からず寒からず。
爽やかな風も吹いて、ドライブ日和。
s-IMG_7168.jpg
今日は職場からまっすぐ帰らずに、
s-IMG_6954.jpg
遠回りをして帰ろうか。
s-IMG_7170.jpg
ドライブが好きなあなたのために。

誰のせい?

昨日は終日降り続いた雨。
s-IMG_6989-1.jpg
今朝はまだランの地面が濡れていて、
s-IMG_6992-1.jpg
尻尾がたらりーん。
気分がのらないようで、早々に引き揚げました。
s-IMG_6995.jpg
咎めるような眼差し。
こればっかりは、誰のせいでもないですよ。

部屋とちび犬とわたし

電源を入れずに、出しっぱなしの炬燵。
その理由は、隣り合わせの指定席。
s-IMG_6849.jpg
横になれば、至近距離にこの寝顔。
s-IMG_6856-1.jpg
今しばらくは、このままで。

嵐の予兆

今朝起きると既に、灰色の雲と強い風。
春の嵐がすぐそこに。
s-IMG_6977.jpg
寝癖の付いた、起き抜けのおちびさん。
今日はパトロールもお休みしたら?
s-IMG_6975.jpg
『ちょっとだけなら、いいですか?』
s-IMG_6970.jpg
って、もう庭におりてるじゃん(汗)。
じゃあ、雨が降る前にちょっとだけ。

名残

ほんの2週間前は緑色の、
s-IMG_6502-1.jpg
そして今は桜色の絨毯が。
s-IMG_6721.jpg
桜花の終わり、春真っ盛り。
s-IMG_1004.jpg
さよなら桜。

気持ち良く晴れた日は

楽しみ方にも色々あって。
s-IMG_6739-1.jpg
変顔をしたり、
s-IMG_6752-1.jpg
遠吠えをしたり、
s-IMG_6756-1.jpg
タマゴちゃんを齧ってみたり。

まさに全力で楽しんでいるのです。

さくら散歩

満開の桜を見上げながら歩くのも、そろそろお終い。
s-IMG_6634.jpg
その散り際は呆気ないほどに潔く、そして儚い。
だからこそ、ひとは桜に惹かれるのだろうけど。
s-IMG_6638-1.jpg
『また来年、ですね!!』
s-IMG_6650.jpg
うん、そうだね。
来年も一緒に、桜を見ながら歩きましょう。

あめあめふれふれ

激しい雨で散歩にも行けない、
庭に出ることも出来ないのに、
s-IMG_6674.jpg
こんなにも上機嫌でいられる不思議。
s-IMG_6675.jpg
見習わなきゃ、ね。

告白

ポメラニアンだと思って
一緒に暮らしていた生き物が、
s-IMG_6804.jpg
実はパンダだったり、
s-IMG_6825-1.jpg
あるいはクマだったり……なーんて。
s-IMG_6842.jpg
『……ふぁ~あ』

そんな今日はエイプリル・フール。
04-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count