徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

そんな心境の変化

3月30日の朝、就業前。
『がんばろー』
s-IMG_6680.jpg
3月31日の朝、帰宅前。
『にゃはー』
s-IMG_6685.jpg
脱力なう。
ゆきにも、お疲れさま。

ラストスパート

仕事がいよいよ山場を迎え、
またも職場に缶詰めです。
s-IMG_4855-1.jpg
『うにょーん』

さあ、あとひと踏ん張り。

桜前線 2013

見上げる瞳に映るのは、
今まさに咲き誇る桜。
s-IMG_6530-1.jpg
願わくばまた来年も、
同じ場所で。
s-IMG_6533-1.jpg
同じ桜を。
一緒に。

どや顔のちび犬

これくらいの段差はひとっ飛び。
おてんば娘の本領発揮。
s-IMG_6545-1.jpg
見ていたのはもんちゅちゅだけですが、
この得意げな顔!!
s-IMG_6549.jpg
『どやぁ、です!!』

くーまモン!!

差し入れで頂いたプリンの容器、
s-IMG_6621.jpg
あまりに可愛くて捨てられません。
s-IMG_6618.jpg
『ぷりんの匂いがします!!』
s-IMG_6619.jpg
さっき一緒に食べたでしょ?
s-IMG_6616.jpg
一緒に食べると美味しいね。

パインぶたさんの受難

年度末のこの時期、どうしても仕事が立て込んで。
昨日はついに職場に泊まり込み。
s-IMG_6590.jpg
ゆきも一緒に泊まり込み。
退屈なのは分かるけど、今はパインぶたさん(縫いぐるみ)と遊んでて。
s-IMG_6593.jpg
『うがーっ!!』
おー、こわいこわい(棒読み)。

劇的ビフォーアフター

寝起きの顔。
半目・シジミ目・遮光器土偶。
s-IMG_6416.jpg
そしてこちら。
朝ごはんを食べ終えて寛いでいるところ。
s-IMG_6431.jpg
その間わずか30分足らず。
カメラもレンズも変えていないのに。
s-IMG_6439.jpg
彼女に何が起こったか。

サクラサク

雨が降ってもお花見は出来る。
s-IMG_6404.jpg
共に迎える七回目の春。
s-IMG_6383.jpg
一緒に見上げる七度目の桜。

もう片方の視点から

『昨日はつい油断をしてしまいましたけど』
s-IMG_6299.jpg
『今日はちゃんと起きて待っていますよ!!』
s-IMG_6307.jpg
『ね、眠くなんか……』
s-IMG_6298.jpg
すぴーすぴー。

我慢しなくていいのにね。

エルモが待っているから

それは、無言の圧力。
s-IMG_6342-1.jpg
どんなに言葉を連ねた叱咤激励よりも、
仕事に身が入るから不思議なものです。
s-IMG_6348.jpg
早く仕事を片付けないと、
s-IMG_6347.jpg
エルモが待ちくたびれてしまうので。

とある休日の過ごし方

いつもより遅く起きて、
一緒に朝ご飯を食べて。
s-IMG_6312-1.jpg
一緒に出勤。
ひと仕事終えたら、
s-IMG_6337.jpg
一緒に帰って、
一緒にお昼寝しましょう。
s-IMG_6336.jpg
『そうしましょう』

Spring has come.

ついこの前まで梅の花が満開だったのに、
今は木瓜(ぼけ)が花ざかり。
s-IMG_6279.jpg
そろそろ桜の便りも届くころ。
そんなに急いで咲かなくたっていいのに。
s-IMG_6285.jpg
あなたは、
ゆっくりゆっくり歳をとりなさい。

ドライブに連れてって

思ったほど天気が崩れなかったので、
ちょっとお出かけしましょうか。
『……』
s-IMG_6260.jpg
これがほんとの箱乗り、なんつって。
『……』
s-IMG_6259.jpg
浮かない顔にはわけがある。
定期の血液検査をお願いしに獣医さんへ行ったのです。
結果は特に問題なし!! ワクチンもうって頂きました。

お品書き

季節も本格的に移ろいつつある今日この頃、
冬の間の覚書を少々。
s-IMG_6223-1.jpg
メインのフードはアニモンダ(ウエットフード)、
週1、2日はBARF(いわゆるローフード・生肉食)。
食餌の後にはプレーンヨーグルト。
プラス、朝はリンゴもしくは冷凍マンゴー、夜はミカン。
s-IMG_6224-1.jpg
冬場は調子を崩すことも無く過ごせました。感謝。

しかし、こうして書き出してみると贅沢だなー。

タイミング

毎年この時期に浮上する悩ましい問題。
決断をするのは今か、それとも時期尚早か。
s-IMG_6203.jpg
それは、
炬燵をそろそろ片付けるべきか否か。
s-IMG_6182.jpg
もうあと少し、
このままにしておきましょうか。

キミの名は

ゆき!! ゆきちゃん!! ゆきたん!!
s-IMG_5869-1.jpg
名前を呼ぶと転がるように駆けて来る。
s-IMG_5895-2.jpg
おチビさん!! チビたん!! 美人さん!! ←え。
よーちー!! よちょい!! ぷんぷん!! ←もはや意味不明。

もしかして、何でも良い……わけないよね?ね?

ホワイトデー

卒業式?ハイカラさん?
s-IMG_5984-2.jpg
いえいえ、今日はホワイトデー。
2月14日に比べると、何とはなしに影が薄いような……。
s-IMG_6004-1.jpg
勿論、モデルさんにはわんこクッキーをご進呈。

アラート再び

すっかり春めいたこの頃は、
ネコさんたちの恋の季節。
s-IMG_5933-1.jpg
中には堂々と庭を横切る強者もいて、
このお方は気が抜けません。
s-IMG_5925.jpg
『警戒せよ!!警戒せよ!!』
またかー!!

アラート発動

日毎に暖かくなってきて、
近所でカラスが巣作りを始めました。
s-IMG_6081.jpg
毎年のことなので、カラスもヒトもお互い干渉せず。
ただし、俄然やる気なのがこちら。
s-IMG_6091.jpg
『警戒せよ!!警戒せよ!!』

去年もだったでしょ?
あまり刺激しないでほしいなー。

教訓の形

天災は避けられないから、
出来るだけの備えを。
s-IMG_6114.jpg
緊急時のグッズを一揃いと
クレートトレーニング。
s-IMG_6137.jpg
今日は3月11日、
東日本大震災から2年。

ガード・ドッグ

庭の警備は大事なお仕事。
s-IMG_5460-1.jpg
自然と顔も真剣そのもの。
s-IMG_5462-1.jpg
気分はすっかりガード・ドッグ。

ベッド長者

数えてみたら、ゆきには合計4つ(!!)のベッド。
ちなみにこれは、昼寝専用のベッドです。
s-IMG_5826-1.jpg
しかしその前脚は如何なものでしょ。
何だかとっても貫録十分。
s-IMG_5827-1.jpg

※おまけ
s-IMG_5840.jpg
パンダさんにくっついて眠るの図

うたた寝

仕事部屋に来て
はしゃぎ過ぎて
s-IMG_5671.jpg
電池切れ。
s-IMG_5680.jpg
こういうこともあろうかと、
専用のベッドを用意しています(笑)。

ちび犬の冒険

多少足場が悪くても平気平気。
s-IMG_5712-1.jpg
思い切って段差を駆け下りたら、
s-IMG_5718-1.jpg
ちょっぴり得意げな顔をしていました。
s-IMG_5720-1.jpg
おチビさんにとっては、
毎日が大冒険なのかもしれません。

乙女な寝室

ピンクの毛布、カラフルなクッション。
s-IMG_5795.jpg
極め付きは、大きなパンダのぬいぐるみ。
s-IMG_5801-1.jpg
夜はパンダさんにくっついて眠っています。
……意外に乙女?

笑顔の理由

何かを期待した顔で見上げているから、
その期待通りの一言を。
s-IMG_5632.jpg
「今日も美人さんですね」
s-IMG_5639.jpg
キラースマイル。
……ぐはっ。

3月3日

ひな祭り!!
s-IMG_4884.jpg
女の子の健やかな成長を祈る節句だから、
s-IMG_4873.jpg
遠慮なくお祈りしましたとも。
s-IMG_5447.jpg
この1年間を、
どうか健やかに過ごせますようにと。

一寸先は

例えほんの少し先のことであっても、
s-IMG_5502.jpg
未来は全く予測不能である。
s-IMG_5507.jpg
『!!』

文字通り、一寸先は闇。

忠犬ゆき公

午後も雨が止みそうにないから、
散歩の代わりの同伴出勤。
s-IMG_5382.jpg
もんちゅちゅの仕事部屋にご招待。
s-IMG_5389.jpg
仕事が終わるまで、そこで待ってて。
今日は一緒に家に帰ろう。
03-2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count