徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

その発想は無かったわ

人間がある年齢に達すると、
とかく既成概念にとらわれがちではありますが。
s-DSC_1165.jpg
そのような事実は、
どうやら画伯ちゃんには関係無かった模様。
s-DSC_1142_20170308031443889.jpg
おおよそマンネリズムとは無縁の、
独創性に富む彼女によれば。
s-DSC_1160.jpg
3月といえば雛祭、
雛祭といえば桃の花、
s-DSC_1149.jpg
桃といえば日本一の桃太郎
「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・トラボルタではありません。
「天上天下唯我独尊」のお釈迦様でもありません。
s-DSC_1155.jpg
2月の黒板画が、豆を以って追われる鬼に扮したおちびちゃんだったので。
今回は桃太郎としておちびに花を持たせたかったのもあるでしょう。
s-DSC_1158_201703080314473dd.jpg
3月とは何の関係も無いじゃん、等と言ってはなりません。
凝り固まった先入観に支配されてはなりません。
芸術とはすなわち、フリーダム。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
桃太郎爆誕。

おパンツが脱げそう

どうやら木曜日から寒波が襲来するとのこと、
こういう時に限って親子共々トリミングの予定が←
風邪をひかぬよう、戦々恐々のもんちゅちゅです。
あ、ゆきのトリミングは金曜日。もんちゅちゅのトリミングは土曜日です。
木曜日はムクの定期受診。予定がぎっしり。
s-DSC_0614.jpg
さて。
寒さも厳しい折、
今年もいよいよロンパースの出番です!!
s-DSC_0607.jpg
ゆきがあまり得意でない……というか、むしろ苦手なロンパース。
しかし彼女のぽんこつ関節を充分に包み込んで保温をしてくれる、
そんな有能アイテムはこれしかない、
故にパジャマとして活躍中。
s-DSC_0601.jpg
『ぱんつが ぬげそうなら』
『ろんぱーすをきれば いいじゃない』
マ○ー・アントワネット風に言ってみる、そんなおちびちゃんの背後には。
s-DSC_0606.jpg
お待たせしました、2月の画伯の作品です。ぱふぱふ~。
節分の鬼に扮したわれらがおちびちゃん、
恵方巻を片手に豆から逃げ惑うの図。
虎の毛皮でできているおパンツが、今にも脱げそうなのが気にかかる。
s-DSC_0597.jpg
描き終えて画伯は「われながら胸が痛む」と沈鬱な顔をしていたけれど。
でも、もんちゅちゅは思うのです。
豆を投げつけられて追われているのは、
ゆきの身体の中の具合の悪いところなのだろうと。
s-DSC_0596.jpg
そんなこんなで
無理矢理美談風にまとめてみた(・∀・)
今月も画伯に有難う!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
おにのぱんつは いいぱんつ。

新春、一発目!!

新しい年を迎え
記念すべき一発目の
s-DSC_0018.jpg
コスプレ……は、昨日やってしまいましたが。
本日はマーベル・コミックの誇るヒーロー、キャプテン・アメリカで。
s-DSC_0019.jpg
何故キャプテン・アメリカに扮してるのかというと、
わが妹である画伯がいたくお気に入りのコスチューム故。
s-DSC_0031.jpg
そう、勘の鋭いあなたはもうお察しですね?
今年も画伯の筆は止まるところを知らないっっっ!!
s-DSC_0033.jpg
お題は「謹賀新年2017」。
初春の空に高く力強く泳ぐ凧、
その凧の中央に貼りついて満面の笑みを浮かべるおちびちゃん。
眼下に広がる正月の風景に思わず笑み零れている、といったところでしょうか。
何故か襷(たすき)には燦然と輝く「つれてん」の文字、
この襷はもしや正月の風物詩「箱根駅伝」に敬意を表してのことでしょうか。
いえ恐らくは1㍉も関係の無いこととは思うのですが。
s-DSC_0037.jpg
画伯がキャプテン・アメリカ贔屓ならば、もんちゅちゅはこれ。
DCコミックスの誇るスーパーヒロイン、スーパーガール
s-DSC_0039.jpg
こちら、頭身のおかしいスーパーマン。
ううむ、足が長すぎ頭が大きすぎ。

天気予報では晴れのはずが、朝から冷たい雨が降ったり止んだり。
結局は家で過ごすことになった月曜日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
「スーパーガール」シーズン2放送待ち。

実録・新作公開

12月の画伯の新作です。
今回は趣を変えて動画で。
[広告] VPS

テーマはやっぱりクリスマス。
真っ赤なお鼻のおちびちゃん。
角がトナカイというよりもむしろ奈良公園の鹿のようであるとか、
何故に橇ではなくてリヤカーを引っ張る羽目になっているのかとか、
サンタさんはどこにいるんだ、なぜに単独でプレゼントを配り歩いているのだ、
もしかしてこれは密かにプレゼントを回収しt

等々のツッコみどころは数多くあれど。
画伯へ、今年も一年ありがとう。
あなたの画風が大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
デビュー作を載せておこう。

解禁日を控えて

11月といえば。
みなさま御存知、ボジョレー・ヌーボーの解禁日。
s-IMG_7386_20161109225646d49.jpg
その日は11月の第3木曜日、つまり今年は11月17日。
それに先立ち、画伯の手による作品・11月Ver.が完成しました。
s-IMG_7384_201611092256443a3.jpg
あ、余談ですが。
もんちゅちゅ、ゆきのこの表情が大好きです(´▽`*)
s-IMG_7390.jpg
さて、11月のテーマはずばり「ボジョレー・ヌーボー」。
シルクハットとマントの出で立ちで、今年のボジョレーを頂いて。
頬を紅潮させて千鳥足、ご機嫌この上ない様子のおちびちゃん。
s-IMG_7370_2016110922564259e.jpg
ただし残念ながら、ゆきが実際に赤ワインを飲めるわけではなく。
そしてもんちゅちゅも赤ワインを受け付けない体質の模様。←のんべえなのに!!不思議!!
だから毎年のボジョレー解禁日には、指をくわえて見ているしかないという。
s-IMG_7375.jpg
まあ何にせよ、酒は飲んでも呑まれるな。
どんなお酒も、楽しく飲むのが吉ですね。

※本日は動画投稿おやすみします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
白ワインは大丈夫。

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count