徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

だってポメだもの

今回、ノエルちゃんとゆきを対面させて思ったこと。
どちらも自由気ままで、マイペース。
顔を合わせても「ガウガウ」には一度もならなくて、
それどころかお互いにあまり関心が無さ気というか(ゴニョゴニョ

でででもほら、せっかくの記念だし!!
ツーショットは絶対に外せないでしょ!!
s-DSC_0576_201703220405029c4.jpg
『つーしょっと』
『まかせて』
s-DSC_0589.jpg
『こころえました』
s-DSC_0658.jpg
どーん。
s-DSC_0538.jpg
両者の自主性に任せていたら
百万年経ってもツーショットが撮れそうにないですので。
s-DSC_0545.jpg
ここでノエルパパさまが華麗に参戦!!
……。
…………。
s-DSC_0661_20170322040323954.jpg
ささ、ノエルお嬢さま。
気分転換をどうぞ。
s-DSC_0594.jpg
仕切り直しのラウンド2。
今度はベンチの上で、立ち位置を逆にして。
s-DSC_0592.jpg
もうこのあたりで
カメラを構える我々(ノエルママさま&もんちゅちゅ)は大爆笑。
s-DSC_0514_20170322040500235.jpg
あくまでマイペースを貫くノエルちゃん。
s-DSC_0675_20170322040326593.jpg
全身で激しく自己主張するそのスタイル、
もんちゅちゅは嫌いじゃないよ!!
s-DSC_0679.jpg
例え重力に逆らっているように見えたとしても。
ツーショット写真がことごとく笑えるものになったとしても。
何ものにも束縛されず、周囲を振り回す。
世界は自分を中心に回っている。
s-DSC_0673.jpg
そう、ノエルちゃんもゆきも根っこのところはきっと同じ。
だって、ポメだもの!!

ノエルファミリーの皆さま、
今回は斯様な機会を設けて頂き本当に有難うございました。
ゆきはこれまで女の子のお友だちと遊んだことがなく、
実際にノエルちゃんと顔を合わせるまでどんな展開になるか全く読めませんでした。
もしかして「がうーっ」とやっちまったらどうしようとか密かに気を揉んだりもしましたが、
優しい小さなノエルちゃんのおかげで
うちの気難しい豆狸も終始穏やかに過ごせました。
仲よくじゃれあったりするタイプではお互いにないものの、
お互いの存在をごく自然に受け入れていたのがとても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
また あそぼうね。

美少女降臨

一人と一匹の夜は更け。
前夜に散々飲み食いしておきながら、
翌朝空腹で目が覚めるとは此れは如何に。
s-DSC_0469_20170321000157f3e.jpg
『もんつつ おはよー』
ちびたんもこざっぱりとした顔で朝を迎え、
s-FotoJet Collage2
(突然ですが、間違い探しです)
(もんちゅちゅの朝食とは無関係の写真が2枚紛れ込んでいます)
もんちゅちゅは、焼きたてパンのお代わりをしないよう理性を総動員し。
s-DSC_0520_20170321000200654.jpg
ゆきをお宿のドッグランへと連れだして。
いよいよ、今回の旅のメインイベントです……!!
s-DSC_0583_20170321000246f27.jpg
じゃじゃーん。
初めましてのお友だち。
見てのとおりの超絶美少女。
真ん丸・キラキラのお目目に黒々したお鼻は、正三角形の黄金比。
淡い優しい色合いのコート、もんちゅちゅ好みにカットされたお耳、スクエア型の体躯。
s-DSC_0608.jpg
『のえる です』
常日頃よりコメント欄でお世話になっております。
ノエルママさま&パパさま、ノエルちゃんと一緒にお出でくださいました。
この立ち姿の美しいことといったら、写真を撮ったもんちゅちゅも惚れ惚れです。
s-DSC_0626_20170321000249c44.jpg
『!!』
ゆきは多分、自分より小さい子と接するのは初めてのはず。
兎に角ノエルちゃんは小さくて、思わず守ってあげたくなっちゃう美少女で。
s-DSC_0505.jpg
楚々とした雰囲気もさることながら、
身体のつくり自体がとても華奢で。
s-DSC_0557_2017032100020317d.jpg
しかし見た目と違い、彼女の動きはパワフル且つリズミカル。
例えて言うならば、小鹿のバンビのように軽やかで。
s-DSC_0580.jpg
『か、かわゆい……!!』
だね。文句なしの美少女だね。
s-DSC_0549.jpg
斯様な美少女を目の当りにしたらば。
ツーショットをお願いするほかありますまい。

駄菓子菓子。
この後の展開こそ、まさに苦労の連続であったのです(大げさ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
連休後半は雨降りでした。

酒池肉林

旅行の醍醐味は、と問われれば。
s-DSC_0414.jpg
(月寒あんぱんを頂くおちびちゃん)
それ即ち、食べること。
こと食いしんぼ親子にとっては。
s-DSC_0441.jpg
ビールを飲みつつ寛ぐうちに、
早くも夕食の時刻になりまして。
食事処にて、先ずは良く冷えたビールを←またか!!
s-DSC_0452_20170320000605c8c.jpg
ここに来たら美味しいものが食べられる、と知っているおちびちゃん。
オーダーしたわんこごはん(馬肉のキーマ煮)をさっさと食べ終え、
お裾分けを期待してもんちゅちゅの手元に熱視線。
s-DSC_0444.jpg
ビールの次は獺祭。磨き二割三分。
お造りにはやっぱり日本酒だよねー。
s-DSC_0455.jpg
磨き三割九分もね。
日本酒は辛口が好みだけれど、これも悪くないね!!
s-DSC_0453.jpg
『……』
そんな顔をせずとも、ゆきにもちゃんとお裾分け。
マグロと鯛のお刺身、馬刺し、他にも南瓜やら炊き込みご飯やら。
s-DSC_0454_2017032000060871b.jpg
サシたっぷりの和牛溶岩焼きは、さすがにあげられません。
もんちゅちゅが美味しく頂きました。
s-FotoJet Collage1
今回の夕食メニューはこんな感じ。
SAでのカレーパンを1個にしておけば良かった。
でもチキンとビーフとどっちも食べたかったから(小声
s-DSC_0440_201703200005296f5.jpg
食後の我々はこんな感じ。
食いしんぼ親子も大満足の夕ご飯でした。
s-DSC_0419_20170320000528087.jpg
しかし。
ここまではあくまで「序章」。
今回の旅行のメインは、翌2日目にあったのです……!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
たべるの だいすき

彼女との旅はいつだって楽しい

一頃は互いに「雨女」呼ばわりしていたものですが。
そのような汚名は返上とばかりに、すっきり晴れ渡った金曜の空。
s-DSC_0374.jpg
装甲車のガソリンは満タン、
カーオーディオからはご機嫌な音楽、
助手席にはわたしの可愛いおちびちゃん。
s-DSC_0380.jpg
昼ご飯を食べずに出発したので、
SAでカレーパンを食すの図。
s-securedownload2_201703190048556fb.jpg
(スマホ画像)
パンの香りに目をキラキラさせたのも束の間、
どうやらもらえないらしいと悟ってやさぐれるの図。
s-DSC_0389_2017031900480198f.jpg
3時間弱の行程を経て、
今回もやって来ました「狗の郷」さん。
s-DSC_0392.jpg
一人と一匹、
日頃の喧騒を離れて骨休め。
s-DSC_0394_20170319004804d3b.jpg
そしてもちろん
旅行といえば欠かせないのが、
s-DSC_0400.jpg
温泉!!
s-DSC_0405.jpg
ビール!!
s-DSC_0410_20170319004854b86.jpg
ビールのあて!!
今回は北海道銘菓「月寒あんぱん」です。
ゆきにもお裾分けを少々……。
s-DSC_0396.jpg
画伯とムクがいないのは、頗る残念だけれど。
楽しくやろうぜ、おちびちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ぼくは おるすばん……。

誇りに思うよ!!

特別にこれと教えたわけじゃないのに。
s-DSC_0586_201702280449399c4.jpg
わたしの運転中には
後部座席で(まあまあ)おとなしくしている。
s-DSC_0597 (2)
お世話になったお宿のスタッフさんをはじめ、
見知らぬ人にもそつなく愛想よく。
s-DSC_0590_20170228044940fe0.jpg
お宿でのおトイレは
粗相をせずに決められた場所で。
s-DSC_0693.jpg
お部屋の備品にいたずらをせず、
s-DSC_0697.jpg
お食事処でも行儀よく。
s-DSC_0702.jpg
他の子が騒いでいるのが聞こえても
自分たちは素知らぬ顔。
s-DSC_0699_20170228044904ade.jpg
面と向かってガウガウされても
わたしの横から一歩も動くことは無いし、
もちろん相手にガウガウやり返すことも絶対に無い。
s-DSC_0584.jpg
キミたちってば
なんてお利口さん!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
『『てれるじゃん』』
04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count