徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

惚れ惚れしちゃう

10年以上もの間、
毎日顔を突き合わせているのに。
s-DSC_1024.jpg
何度見ても
見飽きるということが無い。
s-DSC_1022.jpg
何時間だって
眺めていられそうな気がする。
s-DSC_1026.jpg
詰まる所、わたしは。
彼女にベタ惚れなのです。
s-DSC_0016 (3)
ところが人間相手だと
なかなかこうはいかない不思議←
s-DSC_0020.jpg
……
と、ここまで書いた午前4時。
まさに今、セ○ムの警報が鳴り始めましたΣ(゚Д゚)
見回りに行って来ます(`・ω・´)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
真夜中の警報は心臓に悪い。

※本日中に原稿を上げる覚悟のため、コメ欄お休みしております<(_ _)>

いいわけ

おお、今週末にはもう4月ではないか。
ということはつまり、今が絶賛年度末進行のわが職場!!
s-DSC_1095 (2)
通常の業務に加えて
4月3日締め切りの原稿も未だ上がっていないこの体たらく。
s-DSC_1071.jpg
しかし日曜日。
しかもいい天気。
s-DSC_1075_20170326232202141.jpg
彼は外で
身体を動かすのが大好き。
s-DSC_1097.jpg
彼女は何処でも
わたしに撫でられるのが大好き。
s-DSC_1078.jpg
だからわたしは
あらゆる言い訳を飲み込んで、
s-DSC_1098.jpg
出来る限り
彼らの傍で一緒に笑う。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いつでも いっしょ。

とてもお利口だったらしい

一泊二日の留守の間、
ムクは画伯とお留守番でした。
s-DSC_0684.jpg
ムクは画伯のことが大好きだし
画伯もムクのことをとても大事に思っているし
s-DSC_0695_2017032300261950e.jpg
『ただいま むくちゃん』
s-DSC_0694_20170323002617179.jpg
唯一の心配事といえば
ムクが甘えすぎて我が儘を言わないかということくらい。
s-DSC_0703_201703230026205a1.jpg
その罪滅ぼし、というわけでもないけれど。
s-DSC_0710 (2)
画伯によると
とてもお利口に留守番をしてくれたらしいから。
s-DSC_0705_20170323002621137.jpg
今日は
とことんムクに付き合っちゃおう。
s-DSC_0730_20170323002643452.jpg
何分でも、何十分でも。
キミの気の向くままに、どこまでも。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お留守番、ありがとね。

留守を頼む!!

前日にはたくさん運動させて
ある程度疲れさせたので、
s-DSC_0283_20170317001903271.jpg
たぶん今夜は
お利口さんに寝てくれると思うのです。
s-DSC_0286_2017031700190566a.jpg
画伯ちゃんへ。
ムクのご飯は冷蔵庫の中です。
お薬は小皿に準備しておきます。
歯磨きガムは一本まで、目薬もよろしく。
s-DSC_0298.jpg
ムクへ。
ご飯を食べたくないとか
目薬を点されるのは嫌だとか
そんなワガママは絶対に言わないように。
s-DSC_0243.jpg
何よりも。
キミは男の子なんだから。
わたしが留守の間、画伯を守ってあげてください。
s-DSC_0362_20170317001932974.jpg
ゆきはシャンプーとトリミングを終えて。
s-DSC_0365_20170317001933189.jpg
準備万端、
わたしと一緒にお出かけです。
s-DSC_0360.jpg
画伯&ムクへ。
留守を頼みます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
いってらっさーい。

甘く見ると酷い目に遭う

ポメの数が多少増えたところで
それほど手間暇は変わるまい。
s-DSC_0221_2017031623054549b.jpg
そんなふうに考えていた時期が、
わたしにもありました。
s-DSC_0231_2017031623054651e.jpg
春の足音と共に、今年もまたやって来ました換毛期。
ひとたびブラッシングを怠れば、タンブルウィードと見紛うモフ毛が其処此処に。
s-DSC_0262.jpg
そんなこんなで
毎晩せっせとブラッシングに励む不肖もんちゅちゅですが。
s-DSC_0270.jpg
『まってるー』
同時に2ポメはお手入れ出来ず、
自然1ポメには待っていてもらうことになるのですが。
s-DSC_0267_20170316230549676.jpg
『おわった!!』
例えばムクを先にブラッシングした場合。
どちらかといえば貧毛気味のムクでも15分前後を要するため、
s-DSC_0266.jpg
『まってる……』
すっかり待ちくたびれたゆきはご覧の有様。
揺すって起こしてブラッシングを開始して、
s-DSC_0275_20170316230614bf1.jpg
まだ佳境に差し掛かったばかりだというのに
ご褒美待ちのムクはご覧の有様。
s-DSC_0276_20170316230616a6b.jpg
2ポメを綺麗にし終えた頃には
疲労困憊気味のもんちゅちゅです……。
そして何故だかドヤ顔をきめてくれるゆき……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
だれが ひんもうだってー!!
03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count