徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

特別な一日

先ず、
ゆきにたくさんの「お誕生日おめでとう」メッセージ、本当に有難うございます。
誕生日をこんなにも多くの方に祝って頂き、ゆきは本当に幸せな子です。
いつもいつも「元気いっぱい」とはいかないかもしれませんが、
これからも彼女のペースで歩んでいってくれればと思っています。
重ね重ね本当に有難うございましたm(__)m

では、1月31日当日の様子を。
s-DSC_0037_20170201050014d1f.jpg
11歳を迎えた、記念すべきショット。
s-DSC_1162.jpg
誕生日プレゼント、
スパンコールをちりばめたお花模様のドレスをお披露目。
s-DSC_0076.jpg
モフ毛の所為で見え難いのですが
首元にはお誕生日用のキュートなシュシュのカラー。
ピンクのリボンがアクセント。
s-DSC_0080.jpg
もちろん
ムクからも「おめでとう」!!
s-DSC_0017.jpg
帰宅したゆきを待っていたのは、
画伯が彼女のためにと焼いてくれた特製のケーキ。
サツマイモとハチミツの優しい甘さがたまりません(´▽`*)
s-DSC_0017 (2)
アイシングで描かれているのは、もちろん我らがおちびちゃん!!
みんなでテーブルについて「美味しいねー」と頂きました。
ゆきとムクにはお砂糖がかかっていないところを。
あ、左側のブルーの物体は「骨型ガム」だそうです。
s-DSC_0026.jpg
次は、もんちゅちゅお手製の誕生日ディナー。
括目して見よ!! ※閲覧注意



s-DSC_0184_20170201045943e4a.jpg
どーん。
すみません見た目がアレで本当にすみません。
ハンバーグのつもりで心を込めて作りました。
でも何故か出来上がりがこんなん。
こんなんでも、ゆきとムクは目を輝かせて食べてくれました。
なんていい子たちだ←
s-DSC_0094.jpg
続いてプレゼントを……といきたかったのだけれど
おちびちゃんは早くもおねむモード。
朝から晩までひっきりなしにちやほやされて、疲れたのでしょう。
普段よりも少し早めにベッドに入り、特別な一日が終わりを告げました。
s-DSC_0056.jpg
でもねおちびちゃん。
それが誕生日じゃなくたって。
あなたにとっての平凡な一日は、
わたしにとっていつだって特別な一日。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ケーキうんまかったー。

11歳になりました

親愛なるおちびちゃん、
s-securedownload (2)
お誕生日おめでとう。
今日からあなたは11歳。
s-DSC_0725_20170130234726a48.jpg
1年前に比べると
瞳は白くなり
耳は遠くなり
脚力は弱まり
s-DSC_1032_20170130234724b10.jpg
その頑固さと
マイペースぶりに拍車がかかり
s-IMG_2032_201701302347211ba.jpg
そして
1年前よりずっとずっと可愛くなった。
s-DSC_0339_20170130234816513.jpg
病と共に在るあなただから
明日が必ず来るとは限らないのだから
例えばあなたが眠っている間にこと切れたとして、
s-DSC_0419_2017013023481854e.jpg
ああすれば良かった
こうしておけば良かった
そんな後悔をしたくはないから、
s-DSC_0623_201701302348223ba.jpg
わたしはことある毎にあなたに触れ
小さな身体を抱きしめて
s-DSC_0530_2017013023482132f.jpg
その仕草を表情を感触を
出来得るだけ記憶に留めようと足掻き続けてきました。
s-8I5A7960_201701302349023c2.jpg
驚くほどの意地っ張りで
いつもわたしをハラハラさせて
我が儘を言ってわたしを散々振り回すおちびちゃん。
s-8I5A5107_20170130234901358.jpg
とんでもなく頑張り屋さんで
何があっても挫けないおちびちゃん。
s-DSC_0739_2017013023472709c.jpg
10年を超えて一緒にいられるなんて思わなかった。
心からのおめでとうと、ありがとうを。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
感無量です。

恋に落ちた日

遡ること3653日、
10年前の12月23日。
s-01.jpg
決して大きくはない地方空港の、
その片隅にある貨物ターミナルで。
s-02.jpg
互いに戸惑いを隠せないまま
わたしたちは出逢いました。
s-03.jpg
わたしは初めて彼女を腕に抱き
そのあまりに頼りない感触に慄き
s-04.jpg
彼女は腕の中で不思議そうに首を傾げ
大きく見開いた瞳でわたしを見上げ
s-05.jpg
あの日あの瞬間から
わたしと彼女は
s-06.jpg
飼い主と飼い犬であり
親子であり
よき友であり
相棒であり
ライバルであり
s-07.jpg
そんなわたしと彼女の関係を
ひと言で表すのはとても難しいのだけれど。
あの日あの瞬間に
わたしが抱いた感情を言い表すのはとても易しい。
s-08.jpg
そう。
わたしは、
恋に落ちたのです。
s-09.jpg
大好きだよ、おちびちゃん。
10年前も、今日も、明日も、明後日も。
百万年が経って、互いの肉体が朽ち果てた後も。
s-10.jpg
10年前にわたしのもとへ来てくれてありがとう。
今日まで一緒に歩んでくれてありがとう。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
百万回言っても言い足りない。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
家族記念日、うちの子記念日。

記念日に寄せて

予報通りに雨降りの日曜日、
5月最後の週の日曜日。
s-8I5A7737.jpg
別に祝日というわけでもない、
暦の上では単なる5月最後の日曜日。
s-8I5A7693.jpg
誕生日でもなければ
家族記念日でもないけれど。
s-8I5A7686.jpg
それは
いつもいつも頑張っている、
他ならぬあなたを描いてもらった日。
s-8I5A7715.jpg
それは
あなたが生まれて3772日目の記念日、
あなたとわたしが家族になって3446日目の記念日。
s-8I5A7721.jpg
何てことはない日曜日が
特別な記念日になりました。
s-8I5A7719.jpg
素敵なチョークアートを描いてくださったのは、「あとりえもも」さま。
くいしんぼのゆきが、ケーキに囲まれてニコニコしているところ。
くまモンよだれかけをつけて、目を輝かせているところ。
思わず笑み零れてしまうほどにそっくりです。
こんなにも素晴らしいチョークアートを描いて頂き、本当に有難うございました<(_ _)>

本心を言えば、ゆきの次の誕生日にオーダーをしようと思っていたのです。
しかし熊本地震を経て、ゆきの病気のこともあり、いつ何が起きてもおかしくはない。
ならばと思い立ってすぐに「あとりえもも」さまにお願いをする運びとなり、今日に至りました。
想像していた以上に優しく、柔らかく、温かい作品に仕上げて頂き、
上手く言い表せないほどに感激しています……!!


一昨日のおべべ
s-8I5A7925.jpg
黄色い生地の袖なしパーカータンク、
緑色の総柄プリントが楽しい一着。
s-8I5A7926.jpg
ボーイッシュなパーカーは
ゆきよりもベアーの方が上手に着こなしているような。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
梅雨にはまだ早いよ!!

誕生日は大忙し

1月31日、ゆきの誕生日当日は仕事でした。
日曜日なのにね(やけくそ)。
s-8I5A4613.jpg
帰宅しても疲労困憊、
コタツに潜り込んで「ぐーぐー」の一人と一匹。
s-8I5A4620.jpg
夕方に慌てて起き出して
ケーキを用意してハッピーバースデー。
s-8I5A4619.jpg
はい、お約束。
期待を裏切らないおちびちゃん。
s-8I5A4626.jpg
と、哀れなケーキ(涙)。
s-8I5A4632.jpg
それと、もんちゅちゅは張り切って特製炒飯をつくりました。
大間のマグロミンチをたっぷり使って、オリーブオイルで炒めて。
分量を間違えて、ゆきのいつものご飯の10倍くらいの量ができたけどね(やけくそ)。
s-8I5A4629.jpg
嬉しいことに瞬殺でした。※もちろん、全部食べさせてはいません。
食後にはいつもどおりのよるぐると。
s-8I5A4648.jpg
これだけで誕生日を終えるのもアレなので、
プレゼントをちょっと。
s-8I5A4652.jpg
フットボールシャツと
デニム生地でできたボール。
s-8I5A4661.jpg
あまりおもちゃで遊ぶことをしないゆきなので
気に入ってくれたかどうかは微妙ですが(やけくそ)。
s-8I5A4664.jpg
まずは
プレゼント第一弾、ということで。
な、なんか……慌ただしかった誕生日。


ゆきにたくさんの「お誕生日おめでとう」メッセージ、
本当に有難うございます。
記念すべき10歳の誕生日をこんなにも多くの方に祝って頂き、
ゆきは本当に幸せな子です。
正直、ゆきは10歳になれないんじゃないかと思うこともありましたが
皆さまのお力添えのおかげでこうして無事に誕生日を迎えるに至りました。

お世辞にも健康体とは言えない彼女だから
到底完璧とは言えない飼い主だから
今後も皆さまをやきもきさせてしまうことがあるかもしれません。
明るい話題ばかりとはいかないかもしれませんが。
彼女の今後を見守って頂けるのなら、これより嬉しいことはありません。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします_(._.)_

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
画伯にももちろんありがとう。

03-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count