徒然てんぐさ

ポメラニアンとよしなしごと

 

舞台裏を大公開

大丈夫、このブログで合っていますよ!!
え?
てんぷら?
嫌だなあもう、ブログ移転なんかしていませんってば。
s-DSC_0113.jpg
(てんぷらスーツとの大きさ比較)
皆さま、もうおわかりでしょう?
昨日の「徒然てんぷら」、お楽しみ頂けましたか?
s-DSC_0110_20170402001524ecf.jpg
(てんぷらスーツはもんちゅちゅの自作です)
年に一度きりのこのよき日←
何もせずに過ごすなんて勿体ない。
s-DSC_0302.jpg
(入念にスーツを検分するおちびちゃん)
かくして今年も全力投球のエイプリルフール。
そして今年も無事に大役を務めてくれたおちびちゃん。
s-DSC_0304_20170402001529dcd.jpg
当初はネタに困っていたのです。本当のところ。
アイデアがどれもこれもイマイチ、ってな感じでして。
そこへ救いの手を差し伸べてくれたのがわが妹、画伯ちゃん。
s-DSC_0305.jpg
ブログタイトルを「徒然てんぐさ」→「徒然てんぷら」にして、
ゆきに海老のてんぷらの仮装をさせて、
何食わぬ顔で日常を綴ってみたらどうかな?

s-DSC_0323.jpg
(真正面からのショット。てんぷら感はそれほど無い)
さすがだぜ、画伯!!
一も二も無くそのナイスな発想に飛びついて、
それからのもんちゅちゅの行動は早かった。我ながら。
s-DSC_0333.jpg
セールでお安くゲットした黄色いコートを土台にして、
クリスマスのデコレーション等で使う綿を用意して、
染料でちょうど良い具合に着色して、
布用の糊でコートに貼りつけ、
フェルトで尻尾をつくり。
s-DSC_0320_20170402001545e13.jpg
(この角度がいちばんえび天ぽい。質感も最高)
ああでもないこうでもないと試行錯誤をしつつ、
画伯と二人で楽しみつつ完成させました。

フェイクブログ「徒然てんぷら」、如何だったでしょう。
「今年も待っていました」との有難いコメントを数々頂戴しました。
こちらこそ、今年もまたお付き合い頂き本当に有難うございました。
楽しかった(´▽`*)


(おまけ)
s-DSC_0356.jpg
『むくちゃん ただいま』
『むりー』
これ以上近寄れないムク。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちび天バナー。ぽちーとどうぞ。

雛祭にはお洒落して

今日は3月3日。
s-DSC_0927.jpg
今日は嬉しい雛祭。
s-DSC_0930.jpg
年に一度の節句ですので、
s-DSC_0934.jpg
うんと張り切ってお洒落をして。
s-DSC_0942.jpg
女子も男子も其々に。
s-DSC_0953_20170303041035920.jpg
せっかくのお祝い事だから、
s-DSC_0946.jpg
せっかく一緒にいるのだから。
s-DSC_0944_201703030410331d0.jpg
この際、女子も男子も関係なく。
s-DSC_0954.jpg
そんな雛祭@2017年。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
一緒にお祝い!!

今年も、例のイベント

2月14日、それは。
s-DSC_0143_20170215000858288.jpg
第1回箱根駅伝開催の日であり
ドイツ海軍の戦艦「ビスマルク」が進水した日であり
s-DSC_0147_2017021500085942f.jpg
「煮干しの日」であり
「ふんどしの日」であり
s-DSC_0120_2017021500085585b.jpg
聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)の
殉教の日であり
s-DSC_0123.jpg
そして何よりも
バレンタイン・デー!!
s-DSC_0151.jpg
モテないくんとモテないちゃんには
先の土曜日に既にカップケーキをお渡ししましたので、
s-DSC_0166.jpg
今日の主役はもんちゅちゅですよ(/・ω・)/
s-DSC_2293.jpg
どーん。
s-DSC_1016.jpg
今年の個人的スマッシュヒット。
フォルクス・ワーゲン社コラボのチョコレート。
s-DSC_1017.jpg
ビートルのミニカー付き。
チョコもビートルの形をしています。
s-DSC_1020.jpg
やったぜ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ちょこは たべられないの。

ぱーりーぴーぽー

メリークリスマス!!
クリスマス当日の今日(日曜日)は天気も良さそう、
したがって2ポメを連れてドライブに出ようと画策しているもんちゅちゅです。
s-DSC_0247.jpg
さて、今年のクリスマスプレゼントがこちら。
おもちゃ、洋服、おやつが其々に。
s-DSC_0254 (2)
ゆきにぴったりサイズのピンクのボーン、
噛み心地も抜群らしく既に独占状態。
s-DSC_0264_20161224211029557.jpg
ムクには大きいサイズのアナコンダさん。
小さいサイズのヘビさんは、とっくにゆきのお友だちです。
s-DSC_0053.jpg
プレゼントを一通り検分したら、
場所をキッチンに移してご馳走の準備。
s-DSC_0048 (2)
どうにも待ちきれないおちびちゃん、
足もとをちょろちょろして危ないのでベビーチェア上で待機。
s-DSC_0057.jpg
そうこうするうちに
画伯が仕事から帰って来て
キッチンにいい香りが立ち込めて
s-DSC_0060.jpg
焼きあがったチキンを前にして
もう蕩けそうな顔のおちびちゃん・笑
s-FotoJet Collage1224
あとはもう、ひたすら食べて飲んで。ビールとワインと、ケーキは2種類。
明らかに食べ過ぎのクリスマスイブ、でも後悔などしていない(キリッ
鶏肉アレルギーのムクのために、エゾシカのステーキも用意しました(右上)。

楽しくて美味しかったクリスマスイブ。
来年も再来年も、こういうふうに過ごせたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
何方も、どうか素敵なクリスマスを。

パーティーを始めよう!!

12月24日、
今日は言わずと知れたクリスマスイブ。
s-DSC_0194.jpg
もんちゅちゅはいつもどおり
午前中は仕事の身ですが。
s-DSC_0218.jpg
午後からはちょっと張り切って
あれやこれやと支度をして
s-DSC_0236_20161224030506f06.jpg
ささやかながらも
クリスマスパーティーを催す所存。
s-DSC_0235.jpg
コスプレ慣れしていないムクサンタと、
s-DSC_0222.jpg
コスプレ大好きおちび海賊と。
s-DSC_0230.jpg
みんなで一緒にご馳走、ケーキ、プレゼント。
クリスマス大好き!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
けーきと ちきんと ぷれぜんと!!

04-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

«   »

Search
プロフィール

もんちゅちゅ

Author:もんちゅちゅ
パーティーカラーポメラニアンとの生活を満喫中

2006.01.31生まれのポメラニアン、
ドライブ大好きパテラもち、
ゆきと一緒に暮らしています。

フリーエリア
検索フォーム
 
リンク
 
QRコード
QR
 
count